2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
234 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【629】HDDのベンチ結果について plusken 04/2/6(金) 17:15

【635】Re:HDDのベンチ結果について plusken 04/2/9(月) 10:06
【637】追試結果 plusken 04/2/9(月) 21:58
【638】Re:追試結果 ひよひよ 04/2/9(月) 22:36

【635】Re:HDDのベンチ結果について
←back ↑menu ↑top forward→
 plusken  - 04/2/9(月) 10:06 -

引用なし
パスワード
   回答有難う御座います。
レスが遅くなってすみませんでした

やっぱり変でしたね
結局、HW_RAIDに組みなおして、110MB前後で落ち着きました。
あのままだと、地道にOCな方々への
申し開きが立ちませんでしたね。

以下、いかさまの手順です。
単機のSATAでベーシックボリュームを作成
ダイナミックにアップグレード
二台目のSATAを接続
SW_RAIDにてストライプボリュームを作成
HDDのベンチマーク結果が突き抜けてしまいます。

但し、markではHDDへのアクセスランプは点灯し
動作はしているように見えます。
aida32のプラグインにあるHDDベンチでは
片側のみへのアクセスと思われSATA程度の結果でした。

【637】追試結果
←back ↑menu ↑top forward→
 plusken  - 04/2/9(月) 21:58 -

引用なし
パスワード
   書き込むかどうか迷ったけれど
良心の呵責に耐え兼ねました。

取敢えず私の環境では
ダイナミックな86MB以下の環境で
怪しげなスコアをはじき出すようです。

HW-RAID0-160Gb・・6Y080M0×2-SATA
上記を適当容量のみブ−トで作成
ダイナミックにアップグレ−ド
残りの容量を適当なサイズにて(86Mb)シンプルボリュ−ム作成
作成されたドライブを選択しベンチ。
スコアをメイキング出来そうです。HDDだけで110,000を超えます。

私の理解する限り
このHDDの転送能力は50Mb前後です。
RAID0の2台にては、計算上100Mbぐらいが妥当ですね。
ベ−シックな環境では判りませんが
テストドライブのサイズが重要な要素である事は間違いありません。

【638】Re:追試結果
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 04/2/9(月) 22:36 -

引用なし
パスワード
   ▼pluskenさん:
>ベ−シックな環境では判りませんが
>テストドライブのサイズが重要な要素である事は間違いありません。
100MB (というか指定したサイズ)以下のドライブに対してはベンチができない仕様のつもりだったのですが、バグがあるようですね。ここら辺は CrystalMark 2004 で修正しておきます。

234 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free