2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
272 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【422】こんな疑問にも答えてもらえますか ヒロト 03/10/31(金) 0:13

【423】Re:こんな疑問にも答えてもらえますか ひよひよ 03/10/31(金) 0:29
【426】レスありがとうございます ヒロト 03/11/1(土) 11:25

【423】Re:こんな疑問にも答えてもらえますか
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ WEB  - 03/10/31(金) 0:29 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒロトさん:
>初めて投稿します、よろしくお願いします
はじめまして

>そこでお聞きしたいのですが、トータルのベンチマークの数字が同じ様なら体感速度は変わらないのでしょうか。
変わります(キッパリ)
CrystalMark に限らず多くのベンチマークソフトはそれぞれのパーツの速度を測定するわけですが、同じ速度のメモリでも 128MB と 512MB だとずいぶん実際の体感速度は変わると思います。が、ベンチでは基本的に同じスコアとなります。
総合スコアは決して体感速度を表しているものではなく、それぞれのパーツの基本性能をただ単に足しただけのものです。深い意味はありません!!ただ、総合スコアがないとベンチとして盛り上がりに欠けるよねって感じで用意しているに過ぎません。

ベンチマークに対する考え方は人それぞれだと思いますが、私は数字にこだわりすぎることなく、多くの人に楽しんでくださればと思って開発してます。新しいパソコン買ったり、新しいパーツを導入したときにスコアが増えるとうれしいですよね?新パーツのおかげで、ベンチのスコア上がったよ♪って感じで自己満足するのが吉かと思います。

【426】レスありがとうございます
←back ↑menu ↑top forward→
 ヒロト  - 03/11/1(土) 11:25 -

引用なし
パスワード
   CrystalMark08は、パソコンのトータルな性能を測るものではないのですね
実はマザーを換えようか迷っていました、換えてもメモリー分の数値増加ではあまり意味がないだろうと思っていました。
ベンチマークの数字に現れない部分も多くあるのですね。

トータルな性能を測るベンチソフトがあると良いですね

レスありがとうございました

272 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free