2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
282 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【373】コンソールCrystalCPUID ぱんとら 03/10/6(月) 22:07

【374】Re:コンソールCrystalCPUID ひよひよ 03/10/6(月) 23:12

【374】Re:コンソールCrystalCPUID
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 03/10/6(月) 23:12 -

引用なし
パスワード
   ▼ぱんとらさん:
こんばんは

>Linuxでmakeに失敗しました。
現時点では gcc のバージョンによっては結構ダメみたいです(あんまり試していないのですが)。理由は非標準な部分が残っているからだと思います。(警告出るくらいだし...)、一応本日動作確認したのは FreeBSD 4.4 と TurboLinux 8 (AMD64版) のデフォルト gcc です。(※ちゃんと Opteron でも動きました)

現時点ではかなり問題がありますが、そのうち何とかなる予定です。あと、今日は Makefile を書こうと思ったのですが、FreeBSD 4.4 では動作したのですが、TurboLinux 8 では動かず... Makefile の書き方にも色々な流儀があるのかなぁ〜とか思った次第であります。ずっと、VisualStudio におんぶに抱っこだったので Makefile とかは縁があまりなかったんですよね...

>っと、Linuxだと「cat /proc/cpuinfo」すれば感単にCPU情報が拾えてしまうので、
>CpuInfoの必要性が欠けてしまいますね。
つか、FreeBSD でも CPU 情報は簡単にシステム標準で取得できるわけで... 超漢字とかに移植するしか(笑) まぁ、そのうち GUI とか付けたいとも思っていますし、Win 版以外は勉強ってことで良いかなと。

282 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free