2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
295 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【320】CrystalCPUIDについて 03/9/17(水) 9:22

【321】Re:CrystalCPUIDについて ひよひよ 03/9/17(水) 10:16
【322】Re:CrystalCPUIDについて 03/9/17(水) 17:05
【323】Re:CrystalCPUIDについて ひよひよ 03/9/17(水) 19:01

【321】Re:CrystalCPUIDについて
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ WEB  - 03/9/17(水) 10:16 -

引用なし
パスワード
   ▼啓さん:
>CrystalCPUIDについて少々気になったことがあったので投稿させていただきます。
>2.0も正式リリースになったということでたまにはCPUの情報でも取得してみるか〜などと思い使用させていただきました。
ありがたいことです。ユーザーからみると 2.0 になったからといって何が変わるわけではないんですけどね。背景機能がない分バージョンダウンかも...って感じですけど、プログラマから見ると天と地ほどの差があるのではないかと思います。多分。

>で、当方、Xeonの2.66GHzのPrestoniaを使っているのですが、CrystalCPUIDだとCPU NAMEに「Intel XeonMP」、core nameに「Gallatin」と表示されます。
>ためしに1.1.11.104のほうもDLしてためさせていただいたのですが、こちらのほうも同じように表示されてました。
>我が家の不具合なのだろうかと思ってCrystalMark08のほうのCPU情報などもチェックしてみたのですがこちらのほうはちゃんと「Intel Xeon」「Prestonia」と表示されていました。
えと、CrystalMark 0.8.80.104 / CrystalCPID 1.1.11.104 および CrystalCPUID 2.0.0.1 で Xeon や Xeon MP に関する情報を追加したのですが、そこに不具合がありました。先ほど再調査を行い修正しました。今度は大丈夫だと思います。ご確認ください。

えと、啓さんに限らず、CrystalMark/CrystalCPUID の結果が変だと「自分のマシン」に問題があると考える方が多いようです(大変恐縮です)が、変な結果が表示される場合の 99% は CrystalMark/CrystalCPUID 側に問題があります!!

変だぁ〜と思った場合は遠慮なくご報告ください。もちろん、エンジニアリングサンプル等データシートの記述と一致しないレアなものには対応しきれない可能性がありますが...

>前にも似たような投稿ありましたら申し訳ないです。
こういった投稿は大歓迎です。実際にテストしているマシンは一部だけで、基本的にはIntel や AMD の公式資料、海外の CPUID データベースサイト等から得た情報を元に作成しています。自分で、テストできない CPU の方が圧倒的に多く、一度サポートしたと私が思ってしまうと不具合に気づかないまま長期間放置されることになりかねません。

報告どうもありがとうございました。

【322】Re:CrystalCPUIDについて
←back ↑menu ↑top forward→
  E-MAIL  - 03/9/17(水) 17:05 -

引用なし
パスワード
   早急の修正ご苦労様でした。
確認させていただきました。
CrystalMark0.8、CrystalCPUID1.1、2.0ともに修正され、問題なく認識されていました。
ひそかに愛用ソフトのひとつなのでこれからも開発のほうがんばってください。
期待しております^^

【323】Re:CrystalCPUIDについて
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ WEB  - 03/9/17(水) 19:01 -

引用なし
パスワード
   ▼啓さん:
>CrystalMark0.8、CrystalCPUID1.1、2.0ともに修正され、問題なく認識されていました。
それは良かった。早速のご確認ありがとうございます。

>ひそかに愛用ソフトのひとつなのでこれからも開発のほうがんばってください。
>期待しております^^
はい、がんばります。密かにではなく堂々と愛用しちゃってください。

295 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free