2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
304 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【279】おかげさまで Cappuccino 03/9/2(火) 3:50

【285】期待してます Cappuccino 03/9/3(水) 16:59
【286】Re:期待してます ひよひよ 03/9/3(水) 17:45
【287】Re:期待してます Cappuccino 03/9/3(水) 19:52

【285】期待してます
←back ↑menu ↑top forward→
 Cappuccino E-MAILWEB  - 03/9/3(水) 16:59 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>▼Cappuccinoさん:
>>先日は(ずいぶん前ですがw)メッセンジャーの方でいろいろとどうもでした〜♪
>>おかげさまで、CPUID.pas v0.6.0にてMobileかどうかの判別が可能になりました。
>>ありがとうございました〜m(_ _)m
>おめでとうございます。SysInfo.dll のソースはごく限られた一部の開発者にとっては、世界的に見ても価値があるんじゃないでしょうかね?動作倍率の取得可能な CPUID 系ソフトでソースが公開されているのは非常に少ないので。
>
>早く一般公開できるようになると良いのですが...
特権命令(特にRDMSRとか)使用のためのドライバ開発で挫折しかけてるので、がんばってくださいm(_ _)m
・・・自分でもがんばってみますけどw

P.S.
AthlonXPとAthlonMPの区別ってExtendedのMP Capable(bit19)みればいいだけだったなんて・・・灯台もとくらしって感じですw
あと、もともと、C言語系はギリギリ読めるかな(?)って程度なので怪しかったのですが、
 return (dwEDX >> 1) & 0x1;
の(dwEDX >> 1)の部分はdwEDXの値が1以上って解釈で問題ないでしょうか(一応、そういうコードでMobileDuronと識別できてるんですけど・・・w
(bit0はサーマルダイオードだから、1より大きい(bit1以降)ってことでいいのかなぁって思ったんですけど・・・(苦笑)

・・・Itanium2がFamily=15返してくるって話を最近になって知って、ExtFamilyもチェックしないといけないということで少し焦り気味です・・・(爆)
電車の中でpdfの資料印刷したのをひたすら読みながら通学する毎日を・・・(鬱になりそうw

【286】Re:期待してます
 ひよひよ WEB  - 03/9/3(水) 17:45 -

引用なし
パスワード
   ▼Cappuccinoさん:
>>早く一般公開できるようになると良いのですが...
>特権命令(特にRDMSRとか)使用のためのドライバ開発で挫折しかけてるので、がんばってくださいm(_ _)m
>・・・自分でもがんばってみますけどw
がんばります。今晩やる気出してみようかなぁ〜。

>P.S.
>AthlonXPとAthlonMPの区別ってExtendedのMP Capable(bit19)みればいいだけだったなんて・・・灯台もとくらしって感じですw
知ってるか知らないかだけですからねぇ〜。

>あと、もともと、C言語系はギリギリ読めるかな(?)って程度なので怪しかったのですが、
> return (dwEDX >> 1) & 0x1;
>の(dwEDX >> 1)の部分はdwEDXの値が1以上って解釈で問題ないでしょうか(一応、そういうコードでMobileDuronと識別できてるんですけど・・・w
>(bit0はサーマルダイオードだから、1より大きい(bit1以降)ってことでいいのかなぁって思ったんですけど・・・(苦笑)

えと、dwEDX >> 1 で 1 bit シフトした後 0 bit 目だけを取り出すという意味です。ようするに bit1 が 1 か 0 かをチェックするコードとなります。

>・・・Itanium2がFamily=15返してくるって話を最近になって知って、ExtFamilyもチェックしないといけないということで少し焦り気味です・・・(爆)
>電車の中でpdfの資料印刷したのをひたすら読みながら通学する毎日を・・・(鬱になりそうw
わかります(というか同様のことを私もやっていました)。Intel も AMD も一貫性がないので我々は苦労するわけです。ふぅ。しかも極秘情報多すぎです...

今度また、メッセンジャーでお話しましょう♪

【287】Re:期待してます
 Cappuccino E-MAILWEB  - 03/9/3(水) 19:52 -

引用なし
パスワード
   なるほど、>>はシフトなんですねw
bit2をチェックなら
 if (dwEDX and $2)=$2 then Result:=True else Result:=False;
で処理すればいけるのかな>Delphiの場合。

またメッセでお話しましょう〜(というかメッセのアド移行作業中。あとで登録しときます。

304 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free