2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
16 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【2283】B2 Phenom搭載機でのVista SP1でのTLBキャッシュ無効化? よっし 08/3/22(土) 4:05

【2291】Re:B2 Phenom搭載機でのVista SP1でのTLBキャ... ソミー 08/4/28(月) 21:34
【2292】Re:B2 Phenom搭載機でのVista SP1でのTLBキャ... ひよひよ 08/4/28(月) 23:04
【2295】Re:B2 Phenom搭載機でのVista SP1でのTLBキャ... よっし 08/5/3(土) 2:33
【2296】Re:B2 Phenom搭載機でのVista SP1でのTLBキャ... ひよひよ 08/5/3(土) 7:45
【2306】Re:B2 Phenom搭載機でのVista SP1でのTLBキャ... よっし 08/5/12(月) 19:05
【2307】Re:B2 Phenom搭載機でのVista SP1でのTLBキャ... ひよひよ 08/5/12(月) 19:58

【2291】Re:B2 Phenom搭載機でのVista SP1でのTLB...
←back ↑menu ↑top forward→
 ソミー  - 08/4/28(月) 21:34 -

引用なし
パスワード
   こんな記事が出ていましたので参考にどうぞ
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080428/1001503/

【2292】Re:B2 Phenom搭載機でのVista SP1でのTLB...
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 08/4/28(月) 23:04 -

引用なし
パスワード
   ▼ソミーさん:
>こんな記事が出ていましたので参考にどうぞ
>http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080428/1001503/
情報ありがとうございます。
純正の AMD OverDrive で対応しているんですね。

【2295】Re:B2 Phenom搭載機でのVista SP1でのTLB...
←back ↑menu ↑top forward→
 よっし  - 08/5/3(土) 2:33 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>▼ソミーさん:
>>こんな記事が出ていましたので参考にどうぞ
>>http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080428/1001503/
>情報ありがとうございます。
>純正の AMD OverDrive で対応しているんですね。

実は環境によってかわからないのですが・・
Vista X64ではAODが使用できなかったりするんです(泣)
AODが使用できないVista X64ユーザーはTLBパッチで我慢するしかないようです。

【2296】Re:B2 Phenom搭載機でのVista SP1でのTLB...
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 08/5/3(土) 7:45 -

引用なし
パスワード
   ▼よっしさん:
>実は環境によってかわからないのですが・・
>Vista X64ではAODが使用できなかったりするんです(泣)
>AODが使用できないVista X64ユーザーはTLBパッチで我慢するしかないようです。
そうなんですか。

以前教えていただいた
http://www.rebelshavenforum.com/sis-bin/ultimatebb.cgi?ubb=get_topic;f=53;t=000521
のスクリーンショットを見ると SysInfo.dll 経由ではなく直接 SysInfo.sys を使用しているようですねぇ。SysInfo.dll 経由でアクセスすれば x64 でもそのまま使えたのですが...(DLLが適切なドライバを自動で選択するため)

本当は WinRing0 を使っていただきたいところなんですがねぇ。

まぁ、9100e なんかも出ていますし、まだまだこの機能を必要とされる方は多そうですし、CrystalCPUID への統合も考えてみます。簡単でしょうし。
※CrystalDiskInfo の正式版リリース後になりますが。

【2306】Re:B2 Phenom搭載機でのVista SP1でのTLB...
←back ↑menu ↑top forward→
 よっし  - 08/5/12(月) 19:05 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>以前教えていただいた
>http://www.rebelshavenforum.com/sis-bin/ultimatebb.cgi?ubb=get_topic;f=53;t=000521
>のスクリーンショットを見ると SysInfo.dll 経由ではなく直接 SysInfo.sys を使用しているようですねぇ。SysInfo.dll 経由でアクセスすれば x64 でもそのまま使えたのですが...(DLLが適切なドライバを自動で選択するため)
>
>本当は WinRing0 を使っていただきたいところなんですがねぇ。
>
>まぁ、9100e なんかも出ていますし、まだまだこの機能を必要とされる方は多そうですし、CrystalCPUID への統合も考えてみます。簡単でしょうし。
>※CrystalDiskInfo の正式版リリース後になりますが。

一応、Vista X64でもURL先の方法で問題なく動いているので導入時以外の手間は
今のところ無いですね。

自分自身はプログラムが出来るような技術も環境も無いので
他力本願な言い方ですけど、WinRing0を核に使用したフラッグシップ的な
アプリケーションが作られるようになれば、使用される方は多くなると思ってます。

色々忙しいでしょうが、作者さんの作品は楽しみにしてます。
ご縁が有ればまた。

【2307】Re:B2 Phenom搭載機でのVista SP1でのTLB...
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 08/5/12(月) 19:58 -

引用なし
パスワード
   ▼よっしさん:
>自分自身はプログラムが出来るような技術も環境も無いので
>他力本願な言い方ですけど、WinRing0を核に使用したフラッグシップ的な
>アプリケーションが作られるようになれば、使用される方は多くなると思ってます。
はい。私もそう思っています。
来月あたりから開発再開予定の CrystalCPUID 5 は WinRing0 をさらに拡張した OpenLibSys というモジュールを利用するので、WinRing0 の知名度は 100 倍ぐらいになるんじゃないかと思います。
WinRing0 リリースの半年後には、フラグシップアプリがリリースされる予定だったのですが、色々あって遅れています。

>色々忙しいでしょうが、作者さんの作品は楽しみにしてます。
>ご縁が有ればまた。
はい。どうぞよろしくお願いします。

16 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free