2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
27 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【2250】CrystalCPUIDをコマンドラインから終了させる方法 いし 08/1/2(水) 0:38

【2252】Re:CrystalCPUIDをコマンドラインから終了さ... nujinuji 08/1/3(木) 18:10 [添付]

【2252】Re:CrystalCPUIDをコマンドラインから終了...
←back ↑menu ↑top forward→
 nujinuji E-MAIL  - 08/1/3(木) 18:10 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : TerminateCrystalCPUID.js.txt
・サイズ : 1.7KB
   ▼いしさん:
>すみません、訳あってCrystalCPUIDをコマンドラインから終了させたいのですが、方法ありますか?
>よろしくお願いします。

Windowsには"taskkill.exe"ってコマンドがあります。その名の通りプロセスを殺すためのコマンドです。Microsoftでサイト内検索すれば使い方が出てくると思います。ただしXPのHome Editionには付属していないようです(Vistaは知らない)。

ちなみにtaskkill.exe相当の処理はスクリプトでも簡単に書けます。WSHのJScriptで書いてみたのを添付しておきました。拡張子を"*.js"に変更すればダブルクリックでもコマンドラインからでも起動可能になります。どうぞご参考に。
(注: 僕は(もちろんCrystalCPUIDの作者さんも)このスクリプトに関して一切責任を持ちません。悪しからず)

いずれもプロセスを強制的に終了しちゃいます。CrystalCPUIDに組み込まれている終了処理(デバイスドライバのアンロードとか)は行われないかも知れません。ですから(もしかしたら)痛い目を見るかもしれないです。

27 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free