2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
39 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【2153】グラフィックアダプタを増設したら・・・ mabu 07/4/4(水) 18:02

【2154】Re:グラフィックアダプタを増設したら・・・ ひよひよ 07/4/4(水) 22:50
【2155】Re:グラフィックアダプタを増設したら・・・ mabu 07/4/7(土) 18:04
【2198】Re:グラフィックアダプタを増設したら・・・ Digi Ponta 07/9/2(日) 19:42

【2154】Re:グラフィックアダプタを増設したら・・...
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 07/4/4(水) 22:50 -

引用なし
パスワード
   ▼mabuさん:
>先日、グラフィックアダプタの NVIDIA GeForce FX 5200 を増設しCrystalMark2004を実行したら、GDIとOGLの値は増えたのですが、D2Dの値が半分くらいになりました。

D2D とは DirectDraw のことで、ゲームなどで良く使われていました。(過去形にはまだ早いかもしれませんが・・・)

FX 5200 のドライバが
Driver Version : 6.14.10.7777
  Driver Date : 2005/07/20

となっているので、とりあえず最新のもので試されてはいかがでしょうか?
ランキングを見ていただけるとわかるかと思いますが、Sprite 10 で 34.54 FPSはいくらなんでも遅すぎるような気がします。

【2155】Re:グラフィックアダプタを増設したら・・...
←back ↑menu ↑top forward→
 mabu  - 07/4/7(土) 18:04 -

引用なし
パスワード
   Driverのバージョンを最新と思われるものにアップしてみました。

少しは早くなったけど
他のランキングに比べると まだまだ見たいですね(T_T)
しかも、マザーのグラフィックアダプタより遅いなんて・・・


[ GDI ]       5294
      Text :   167
     Square :  1727
     Circle :  1980
     BitBlt :  1420
[ D2D ]       1967
  Sprite  10 :  71.74 FPS (   7)
  Sprite  100 :  66.20 FPS (  66)
  Sprite  500 :  48.83 FPS (  244)
  Sprite 1000 :  36.55 FPS (  365)
  Sprite 5000 :  12.28 FPS (  614)
  Sprite 10000 :  6.71 FPS (  671)
[ OGL ]       4096
 Scene 1 Score :  1559
 Lines (x1000) : ( 198468)
 Scene 1 CPUs : (   32)
 Scene 2 Score :  2537
Polygons(x1000) : ( 143628)
 Scene 2 CPUs : (  128)

------------------------------------------------------------------------------
System Information
------------------------------------------------------------------------------
       OS : Windows XP Professional Service Pack 2 [5.1 Build 2600]
  Display Mode : 1280 x 1024 32bit 60Hz
     Memory : 1024 MB (DDR SDRAM PC3200 CL3)
    DirectX : 9.0c
------------------------------------------------------------------------------
CPU
------------------------------------------------------------------------------
    CPU Name : Intel Pentium 4 HT (Northwood)
 Vendor String : GenuineIntel
  Name String : Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz
    Platform : Socket 478
    CPU Type : Original OEM processor
Number(Logical) : 2
Hyper-Threading : 2
     Family : F
    FamilyEx : 00
     Model : 2
    Stepping : 9
    BrandID : 09
      APIC : 00
    Feature : MMX SSE SSE2 HTT

          Current    Original
     Clock : 3000.56 MHz   3000.00 MHz
  System Clock : 200.04 MHz   200.00 MHz
   System Bus : 800.15 MHz   800.00 MHz
   Multiplier :  15.00      15.00
   Data Rate :  QDR
   Over Clock :  0.02 %

   L1 T-Cache :  12 KuOps
   L1 D-Cache :  8 KB
    L2 Cache : 512 KB [Full:3000.56 MHz]
------------------------------------------------------------------------------
Device
------------------------------------------------------------------------------
    ChipSet : Intel 865G/PE/P/848P (Springdale-G/PE/P)
     North : Intel 82865G/PE/P/848P
     South : Intel 82801EB/ER (ICH5/R)
IDE Controller : Intel(R) 82801EB Ultra ATA Storage Controllers
------------------------------------------------------------------------------
Graphics
------------------------------------------------------------------------------
     Video : NVIDIA GeForce FX 5200 (NV34)
 Video Product : NVIDIA GeForce FX 5200
  Video Vendor : NVIDIA
   Video Chip : GeForce FX 5200
   Video RAM : 128 MB
Driver Version : 6.14.10.9371
  Driver Date : 2006/10/22
------------------------------------------------------------------------------

【2198】Re:グラフィックアダプタを増設したら・・...
←back ↑menu ↑top forward→
 Digi Ponta  - 07/9/2(日) 19:42 -

引用なし
パスワード
   ▼mabuさん:
>Driverのバージョンを最新と思われるものにアップしてみました。
>
>少しは早くなったけど
>他のランキングに比べると まだまだ見たいですね(T_T)
>しかも、マザーのグラフィックアダプタより遅いなんて・・・

今年、Intel Core 2 Duo E6850 3.0GHz+G33+CH9で、GeForce7600GTから、GeFoece8600GTSへアップしたら、CrystalMark2004R2のグラフィック関係の値(GDI, D2D, OGL)は、かなり悪い値が出るようになりました。ベンチマーク動作中の画面表示をみていると、一定間隔で、表示が停まってます。7600の時は、スムーズに表示されてました。CrystalMark2004R2のバグでしょうか?

---------------------
NVIDIA GeForce 7600 GT/256MB

GDI    21203
Text     4532
Square     5685
Circle     4935
BitBlt     6051
D2D    12494
Sprite 10     564.77 FPS (56)
Sprite 100     507.09 FPS (507)
Sprite 500     351.58 FPS (1757)
Sprite 1000     253.54 FPS (2535)
Sprite 5000     74.43 FPS (3721)
Sprite 10000     39.18 FPS (3918)
OGL    42229
Scene 1    18341
Lines (x1000)    (3870738)
Scene 2 CPU    (512)
Scene 2 Score    23888
Polygons (x1000)    (1844319)
Scene 2 CPU    (1024)

---------------------
NVIDIA GeForce 8600 GTS/256MB

GDI    14869
Text     4558
Square     4226
Circle     1594
BitBlt     4491
D2D    6402
Sprite 10     839.83 FPS (83)
Sprite 100     543.29 FPS (543)
Sprite 500     229.75 FPS (1148)
Sprite 1000     142.94 FPS (1429)
Sprite 5000     31.18 FPS (1559)
Sprite 10000     16.40 FPS (1640)
OGL    37501
Scene 1    15601
Lines (x1000)    (2952102)
Scene 2 CPU    (256)
Scene 2 Score    21900
Polygons (x1000)    (1691745)
Scene 2 CPU    (1024)
---------------------

でも、GeForce8600GTSで、弾幕シューティングゲームをやると、表示がふんづまる頻度が、増えたようにも感じます。

39 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free