2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
6 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【995】CrystalCPUID 感想&要望&バグ報告 ひよひよ 04/5/31(月) 0:26

【1943】Re:原因つかめず… ひよひよ 06/3/17(金) 0:26
【1947】Re:原因つかめず… DULL 06/3/19(日) 18:56
【1948】Re:原因つかめず… ひよひよ 06/3/19(日) 19:20

【1943】Re:原因つかめず…
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 06/3/17(金) 0:26 -

引用なし
パスワード
   ▼DULLさん:
>▼ひよひよさん:
>
>>PCI Device List とかは表示できますか???
>あれれ?
>表示できますね…
正直、CrystalCPUID.exe 側に問題があると思うんですよね。。。
5.x は全てリセットして再構築しようとしているので、それで結構解決するんじゃないかと思っています。一部の環境で正常に動作しないというレポートは以前からいただいているんですが、自分の環境では再現しないので何が原因か未だにつかめておりません。

あまり深追いするよりも、自分の必要な機能だけ抜き出して SysInfo.dll をコールする GUI を作ったほうが有意義かも。。。

といいつつ、SysInfo.dll も再構築しなければならないと思う今日この頃。
第一 MessageBox を間に挟むとうまく動くという時点で何かが間違ってる・・・Sleep(0); を間に挟めばうまくいったりしませんかねぇ〜(根本的な解決にはならないけど。)

【1947】Re:原因つかめず…
 DULL WEB  - 06/3/19(日) 18:56 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>あまり深追いするよりも、自分の必要な機能だけ抜き出して SysInfo.dll をコールする GUI を作ったほうが有意義かも。。。
自分でソフトを作ってしまいました。
9x専用、ブリッヂ初期化なしと本当に自分専用です(-_-;

>といいつつ、SysInfo.dll も再構築しなければならないと思う今日この頃。
win9x のRDMSR/WRMSRをVxd側に移しても動きそうな気がするのですが
どうでしょう?(試して見ないとわかりませんが…)
セレクタ情報を読み取って無理矢理Ring0よりはスマ〜トかなと思ったりします。
そうすればMSR操作はNT系と共通になるのでコ〜ドの簡略になるかも?

>第一 MessageBox を間に挟むとうまく動くという時点で何かが間違ってる・・・Sleep(0); を間に挟めばうまくいったりしませんかねぇ〜(根本的な解決にはならないけど。)
Sleep(1000)を試した時はダメでした。

他に疑うとしたらスレッド周りでしょうか…

【1948】Re:原因つかめず…
 ひよひよ  - 06/3/19(日) 19:20 -

引用なし
パスワード
   ▼DULLさん:
>▼ひよひよさん:
>>あまり深追いするよりも、自分の必要な機能だけ抜き出して SysInfo.dll をコールする GUI を作ったほうが有意義かも。。。
>自分でソフトを作ってしまいました。
>9x専用、ブリッヂ初期化なしと本当に自分専用です(-_-;
いやはや恐れ入ります。
ホント原因がわからないんでなんとも・・・
申し訳ない。

>>といいつつ、SysInfo.dll も再構築しなければならないと思う今日この頃。
>win9x のRDMSR/WRMSRをVxd側に移しても動きそうな気がするのですが
>どうでしょう?(試して見ないとわかりませんが…)
>セレクタ情報を読み取って無理矢理Ring0よりはスマ〜トかなと思ったりします。
>そうすればMSR操作はNT系と共通になるのでコ〜ドの簡略になるかも?
そうですね。

現在、Windows 以外のプラットフォームに CrystalCPUID を移植すべく準備を始めたところです。その中で、SysInfo.dll は相当変更する予定なので、そのときは Vxd 側でやるようにしようと思います。(今すぐやれって感じですが。)

6 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free