2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
6 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【995】CrystalCPUID 感想&要望&バグ報告 ひよひよ 04/5/31(月) 0:26

【1928】Re:メニューの [ヘルプ] の一部の項目が機能... Rion 06/3/11(土) 20:04
【1929】Re:メニューの [ヘルプ] の一部の項目が機能... Rion 06/3/11(土) 20:09

【1928】Re:メニューの [ヘルプ] の一部の項目が機...
←back ↑menu ↑top forward→
 Rion  - 06/3/11(土) 20:04 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
こんばんは。
レス遅れて申し訳ありません。 m(_ _)m

> 私の環境では再現しませんでした。
ということは、環境依存なのでしょうか。
(通縋さんも再現性が今ひとつという事を仰っていますし)

> .txt が関連付けされていないということではないかと思うのですがいかがでしょうか?
.txt は秀丸エディタに関連付けしています。
エクスプローラでテキストファイルをダブルクリックすれば、秀丸エディタで意図通りのファイルが開かれます。
当該レジストリ部を出力すると以下のようになっています。
(レジストリで関連付け部分を見るのは初めてなのですが、合っているでしょうか)

--------------------------------------
REGEDIT4

[HKEY_CLASSES_ROOT\.txt]
@="hidemaru.txt"

[HKEY_CLASSES_ROOT\.txt\PersistentHandler]
@="{5e941d80-bf96-11cd-b579-08002b30bfeb}"

[HKEY_CLASSES_ROOT\.txt\ShellNew]
"NullFile"=""
--------------------------------------
REGEDIT4

[HKEY_CLASSES_ROOT\hidemaru.txt]
@="テキスト文書"

[HKEY_CLASSES_ROOT\hidemaru.txt\DefaultIcon]
@="D:\\Sys-Program\\Hidemaru\\Hidemaru.exe,8"

[HKEY_CLASSES_ROOT\hidemaru.txt\shell]

[HKEY_CLASSES_ROOT\hidemaru.txt\shell\open]

[HKEY_CLASSES_ROOT\hidemaru.txt\shell\open\command]
@="\"D:\\Sys-Program\\Hidemaru\\Hidemaru.exe\" %1"

[HKEY_CLASSES_ROOT\hidemaru.txt\shell\print]

[HKEY_CLASSES_ROOT\hidemaru.txt\shell\print\command]
@="\"D:\\Sys-Program\\Hidemaru\\Hidemaru.exe\" /p %1"

> ReadMe は ファイル名が長いので ReadMe にしています。日英でファイルも異なりますし。。。
なるほど、言われてみれば長いですね(ReadMe.txt で良いものと勘違いしていました)
代換え案としては、"ReadMe...txt" にすると…。
. が拡張子なのか省略文字なのか判別できないですね(汗

【1929】Re:メニューの [ヘルプ] の一部の項目が機...
←back ↑menu ↑top forward→
 Rion  - 06/3/11(土) 20:09 -

引用なし
パスワード
   関連付けで思い出しましたが、"iniファイル" はEmEditorに関連付けしていました。
で、"iniファイル" を秀丸エディタに関連付けしてテストしましたら
[ヘルプ -> CrystalCPUID.ini] は秀丸エディタで開くことが出来ました。
関連付けは関係なかったのでしょうか…。

6 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free