2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
6 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【995】CrystalCPUID 感想&要望&バグ報告 ひよひよ 04/5/31(月) 0:26

【1918】お礼+CrystalCPUID for Linuxは・・・・? TKS 06/3/10(金) 12:50
【1925】Re:お礼+CrystalCPUID for Linuxは・・・・... ひよひよ 06/3/10(金) 21:57

【1918】お礼+CrystalCPUID for Linuxは・・・・?
←back ↑menu ↑top forward→
 TKS  - 06/3/10(金) 12:50 -

引用なし
パスワード
   ひよひよさん,はじめまして。TKSと申します。
昨日よりCrystalCPUIDを利用させて頂いております。
すばらしいソフトを頂き,ありがとうございます。

まず動作報告を。
ASUS K8V + Athlon3200(2.0G+1Mキャッシュ)にて,無事動作いたしました。
今までC'nQを使ってはいたのですが,最低が1.0G+1.1Vだったものが,
800Mhz+0.95V(マザーボードBIOSでは設定不可)まで落とすことが出来ました。
通常のWEBブラウジングやMP3,320サイズの動画ならこれで十分ですので,
更なる消費電力が見込まれると思われます。本当にありがとうございます。

さて,以下要望なのですが・・・
近いうちにTurionによる静音新マシンを作成し(またその際にはお世話になります),
今回CrystalCPUIDを導入したマシンは,Linuxによる汎用サーバにしたいと考えております。

その際の電力管理について,C'nQ自体は,カーネル2.6以降でしたらLinuxでも利用できますし,
CPU負荷をみながら,周波数を変更するソフトもあるようです。
しかしながら,電圧と周波数を同時に管理するソフトというものが見当たりません。

先ほど申し上げた通り,CrystalCPUIDに慣れてしまうと,C'nQでは満足できそうにないのですが,
http://crystalmark.info/diary/200409.html
にありました,「CrystalCPUID for Linux の特徴(予定)」という項目について,
こちらの開発の予定は凍結されてしまったのでしょうか。

お忙しいとは思いますが,是非リリースしていただければと存じます。

それでは失礼します。
改めて,すばらしいソフトをありがとうございました。

【1925】Re:お礼+CrystalCPUID for Linuxは・・・...
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 06/3/10(金) 21:57 -

引用なし
パスワード
   ▼TKSさん:
>ひよひよさん,はじめまして。TKSと申します。
>昨日よりCrystalCPUIDを利用させて頂いております。
>すばらしいソフトを頂き,ありがとうございます。
どういたしまして。

>まず動作報告を。
>ASUS K8V + Athlon3200(2.0G+1Mキャッシュ)にて,無事動作いたしました。
>今までC'nQを使ってはいたのですが,最低が1.0G+1.1Vだったものが,
>800Mhz+0.95V(マザーボードBIOSでは設定不可)まで落とすことが出来ました。
>通常のWEBブラウジングやMP3,320サイズの動画ならこれで十分ですので,
>更なる消費電力が見込まれると思われます。本当にありがとうございます。
それは良かったです。低クロック時はかなり低電圧にしても動きますからねぇ〜。

>さて,以下要望なのですが・・・
>近いうちにTurionによる静音新マシンを作成し(またその際にはお世話になります),
>今回CrystalCPUIDを導入したマシンは,Linuxによる汎用サーバにしたいと考えております。
>
>その際の電力管理について,C'nQ自体は,カーネル2.6以降でしたらLinuxでも利用できますし,
>CPU負荷をみながら,周波数を変更するソフトもあるようです。
>しかしながら,電圧と周波数を同時に管理するソフトというものが見当たりません。
えっ、そうなんですか・・・。

>先ほど申し上げた通り,CrystalCPUIDに慣れてしまうと,C'nQでは満足できそうにないのですが,
>http://crystalmark.info/diary/200409.html
>にありました,「CrystalCPUID for Linux の特徴(予定)」という項目について,
>こちらの開発の予定は凍結されてしまったのでしょうか。
ひぇ〜〜〜また懐かしいところを。
当時は結構やろうと思っていたんですけどね。

>お忙しいとは思いますが,是非リリースしていただければと存じます。
私も Windows 以外のプラットフォームに挑戦したいと常々思っているのですが・・・

>それでは失礼します。
>改めて,すばらしいソフトをありがとうございました。
応援ありがとうございます。

6 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free