2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
18 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【1848】ABIT KT-7A さとやん 05/11/16(水) 9:52

【1851】Re:ABIT KT-7A ひよひよ 05/11/16(水) 22:28
【1852】とりあえずテスト版 ひよひよ 05/11/16(水) 22:52 [添付]
【1853】Re:とりあえずテスト版 さとやん 05/11/17(木) 8:50
【1854】Re:とりあえずテスト版 ひよひよ 05/11/17(木) 8:55
【2297】Re:とりあえずテスト版 お世話になります 08/5/6(火) 1:54
【2298】Re:とりあえずテスト版 ひよひよ 08/5/6(火) 7:53

【1851】Re:ABIT KT-7A
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 05/11/16(水) 22:28 -

引用なし
パスワード
   ▼[名前なし]さん:
>▼ひよひよさん:
>こんばんは
>
>>またまた、Athlon な報告ですが、ホントどうしてなのか未だに全然わかりません。といいつつ思い当たるのは、ダイアログフォントの変更機能。。。でも、特定の環境のみ起動しないというのはかなり謎。
>>
>>ところで CrystalMark は起動しますか?
>
>はい起動しました。ベンチはやってませんが、CPUのところに、ばっちり表示してます。
どうもです。

やっぱり、CrystalCPUID のメインダイアログ部分に問題があるみたいですね。
1から書き直せばきっと動くんじゃないかなぁ〜とか思っています。5.x は結構スリム化を進めていますが、折角なので 5.x は1から書き直してみます。。。

お手数をおかけしますが、今月から来月にかけての 5.x の開発にご協力いただけると幸いです。

【1852】とりあえずテスト版
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 05/11/16(水) 22:52 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : CrystalCPUID.exe
・サイズ : 0.6MB
   とりあえず、起動時に怪しいかも・・・と思う部分をスキップしたバージョン(5.xベース)を添付させていただきました。(5.xの実行ファイルを添付ファイルに置き換えてみてください)

これで改善するようであれば話は簡単なのですが。
ちなみに、フォント変更機能は利用できなくなっています。

【1853】Re:とりあえずテスト版
←back ↑menu ↑top forward→
 さとやん  - 05/11/17(木) 8:50 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>とりあえず、起動時に怪しいかも・・・と思う部分をスキップしたバージョン(5.xベース)を添付させていただきました。(5.xの実行ファイルを添付ファイルに置き換えてみてください)
>
>これで改善するようであれば話は簡単なのですが。
>ちなみに、フォント変更機能は利用できなくなっています。

 おはようございます。
スミマセン、返事が遅くなりました。 
結果は、残念ながらどちらもだめでした。タスクマネージャーで見ているとプロセスに“CrystalCPUID.exe”が、3秒くらい出ますが、なくなります。
ちなみに別のマシンGA-7AXP BARTON2500+ WINDOWSXPSP-2 ではどちらも起動しますが、タスクトレイには、アイコンは何も表示されませんでした。
外部機能のMultiplier Management もグレーアウトしてます。
以上です。

【1854】Re:とりあえずテスト版
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 05/11/17(木) 8:55 -

引用なし
パスワード
   ▼さとやんさん:
>▼ひよひよさん:
>>とりあえず、起動時に怪しいかも・・・と思う部分をスキップしたバージョン(5.xベース)を添付させていただきました。(5.xの実行ファイルを添付ファイルに置き換えてみてください)
>>
>>これで改善するようであれば話は簡単なのですが。
>>ちなみに、フォント変更機能は利用できなくなっています。
>
> おはようございます。
>スミマセン、返事が遅くなりました。 
遅くないです。朝早くからテストありがとうございました。

>結果は、残念ながらどちらもだめでした。タスクマネージャーで見ているとプロセスに“CrystalCPUID.exe”が、3秒くらい出ますが、なくなります。
なっ、何でだろう??????
全然わかりません。

なんにせよ、週末あたりから1から再構築してみるんでそのときはテスト協力よろしくお願いいたします。

>ちなみに別のマシンGA-7AXP BARTON2500+ WINDOWSXPSP-2 ではどちらも起動しますが、タスクトレイには、アイコンは何も表示されませんでした。
>外部機能のMultiplier Management もグレーアウトしてます。
あっ、5.x は Multiplier Management は実装されてませんし、アイコン表示機能もないので正常な動作です。

【2297】Re:とりあえずテスト版
←back ↑menu ↑top forward→
 お世話になります  - 08/5/6(火) 1:54 -

引用なし
パスワード
   今さらの話題で恐縮ですが、実家に放置中のKT7E(KT7Aの廉価版)で
さとやんさんと全く同じ症状が出ましたので一応ご報告しておきます。
環境は
ABIT KT7E V1.0 (BIOS A9)
Duron 1400 (Applebred)
PC133 SDRAM 512MB*1
RADEON VE AGP 32MB
XP Home SP2 & SP3
です。

アーカイブの2.0.11.20〜2.6.3.46Aは正常動作します。
3.0.0.134は起動しますが、
終了する時やメニューから「System Information by DMI (S)」を選んだ時に
「問題が発生したため、CrystalCPUID.exe を終了します。
ご不便をおかけして申し訳ありません。」
のエラーメッセージが出て異常終了します。その場合イベントビューアには
「エラー発生アプリケーション crystalcpuid.exe、バージョン 3.0.0.0、
エラー発生モジュール ntdll.dll、バージョン 5.1.2600.5512、
エラー発生アドレス 0x00011669」
というログが残ります。エラー発生アドレスは毎回同じです。

3.1.9.142以降はタスクマネージャに一瞬だけプロセスが現れますがすぐ消えます。
エラーメッセージも出ませんしイベントビューアにもログは残りません。
3.3.7.153 - 3.6.3.209はタスクバーにアイコンが残りますが
アイコンにカーソルを合わせると消えます。
また3.5.17.194 - 4.4.8.264 は以下のようなCrystalCPUID.logが残ります。

3.5.17.194のCrystalCPUID.log
ConnectSysInfo
CDummyDlg::OnInitDialog()
dlg->InitModalIndirect((HGLOBAL)tml.Detach())
dlg->DoModal()
CDialog::OnInitDialog()

3.6.3.209 - 4.4.8.264のCrystalCPUID.log
ConnectSysInfo( MODE_PCI | MODE_DMI )
CDialog::OnInitDialog()
AddTaskTray() [注:この行は3.6.3.209のみ]
Refresh( 0 )
BeginWaitCursor()
SysInfo->GetData(CPU_UPDATE_BASE + m_Mask, &TimerType)
GetOSInfo(OSName,OSType,OSCSD,OSVersion,OSBuild,OSInfo)
SysInfo->GetString(CPU_VENDOR_STRING,str)
m_VendorString.GetLength()
SysInfo->GetData(CPU_FLAG_BRAND,(DWORD*)&data)
SysInfo->GetString(CPU_FULL_NAME,str)
SysInfo->GetString(CPU_NAME_STRING,str)
SysInfo->GetString(CPU_CODE_NAME,str)
SysInfo->GetString(CPU_PROCESS_RULE,str)
SysInfo->GetString(CPU_PLATFORM_NAME,str)
SysInfo->GetString(CPU_TYPE_NAME,str)
cstr = str
cstr.Replace
m_CPUType  = cstr
SysInfo->GetString(CPU_FSB_MODE,str)
SysInfo->GetData(CPU_NUMBER,(DWORD*)&data)
SysInfo->GetData(CPU_PLATFORM_ID,(DWORD*)&data)
SysInfo->GetData(CPU_MICROCODE_ID,(DWORD*)&data)
SysInfo->GetData(CPU_TYPE_ID,(DWORD*)&data)
SysInfo->GetString(CPU_CLOCK,str)
SysInfo->GetString(CPU_SYSTEM_BUS,str)
SysInfo->GetString(CPU_SYSTEM_CLOCK,str)
SysInfo->GetString(CPU_MULTIPLIER,str)
SysInfo->GetString(CPU_CLOCK_ORI,str)
atof(m_Clock) > 0.0 && atof(m_ClockOri) > 0.0
SysInfo->GetString(CPU_CACHE_SPEED,str)
m_CPUSelectC.ResetContent()
GlobalMemoryStatus(&MemStatus)
m_Memory.Format
SysInfo->GetData(CPU_FLAG_SPEED_STEP,(DWORD*)&data)
SysInfo->GetData(CPU_FLAG_POWER_NOW,(DWORD*)&data)
SysInfo->GetData(CPU_FLAG_LONG_HAUL,(DWORD*)&data)
SysInfo->GetData(CPU_FLAG_LONG_RUN,(DWORD*)&data)
m_Architecture = SysInfo->GetInfo(CPU_ARCHITECTURE,str)
UpdateData(FALSE)
EndWaitCursor()
ExitRefresh

なお上記添付ファイルも起動しませんでした。
ちなみにCrystalMark 2004R3 [0.9.124.404]は正常に動作します。
またこのような症状を経験したのはKT7Eだけでして、
他のABIT製マザーや他社のK7マザーでは全く問題なくCrystalCPUIDが使えています。

本当に今さらの報告で失礼しました。

【2298】Re:とりあえずテスト版
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 08/5/6(火) 7:53 -

引用なし
パスワード
   ▼お世話になりますさん:
>本当に今さらの報告で失礼しました。
貴重なレポート誠にありがとうございました。

一部の環境で CrystalCPUID が起動しない問題があることは把握しているのですが、結局原因はわからないまま放置しています。
ダイアログのフォントを動的に変更する機能を始め、当時としては技術的に色々無理をして実装した機能があるため、何らかのバグがクラッシュを引き起こしているんだと思います。ただ、私の環境でこの問題が発生しないため原因の特定には至っておりません。

CrystalCPUID 4.x + SysInfo のソースコードには多くの問題があり、保守が非常に難しくなってしまいました(いわゆるスパゲッティ状態でもう何がなんだか…)
CrystalDiskInfo の正式版リリース後、CrystalCPUID 5 の開発を再開予定です。こちらは、0 から書き直しているので、多くの問題が改善できると考えております。

恐れ入りますが、CrystalCPUID 5 で改善予定ということでご了承ください。

18 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free