2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
93 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【1839】タスクマネージャでの使用率 しるふぃ 05/11/9(水) 14:34

【1842】Re:タスクマネージャでの使用率 ひよひよ 05/11/10(木) 7:13
【1843】Re:タスクマネージャでの使用率 しるふぃ 05/11/12(土) 1:27
【1844】Re:タスクマネージャでの使用率 ひよひよ 05/11/12(土) 20:22 [添付]
【1845】Re:タスクマネージャでの使用率 しるふぃ 05/11/13(日) 14:38
【1846】Re:タスクマネージャでの使用率 ひよひよ 05/11/13(日) 16:31

【1842】Re:タスクマネージャでの使用率
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 05/11/10(木) 7:13 -

引用なし
パスワード
   ▼しるふぃさん:
>▼ひよひよさん:
>>ひとつ質問なのですが、その状態で CrystalCPUID って操作できますか??もしできないようであれば、倍率・電圧変更部で無限ループに陥っていると考えられます
>
>何のストレスもなく操作、設定可能です。
>
>タスクマネージャーを見ていると、片方のコアだけそうなります。
>1番目、2番目どりらかがそうなります。
ありがとうございます。
常に片方のコアだけに負荷がかかっているということは、実行するコアを選択したあとに無限ループに陥っていると考えられます(選択前であれば、二つのコア間を100%負荷が行ったりきたりするはず)。無限ループする可能性があるのは、一箇所しかないので対策をしてみます。

週末には対応できると思うのでそのときはご協力よろしくお願いいたします。

【1843】Re:タスクマネージャでの使用率
←back ↑menu ↑top forward→
 しるふぃ  - 05/11/12(土) 1:27 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>週末には対応できると思うのでそのときはご協力よろしくお願いいたします。
嬉しいですね、期待しています。

参考にはならないと思いますが、情報を。
1.CrystalCPUID動作のまま休止状態→復帰で片側コアがCrystalCPUIDでフルになる。
 (確実に現象が出るのではなく、たまに見られる)

2.Cool'n'Quiet
  (AMD Athlon™ 64 X2 Dual Core Processor Driver for Windows XP and Windows    Server 2003 Version 1.2.2.2)
 動作状況:起動後正常動作
 PowerDVD + SuperPai実行→片側コアがSystem Idle Processでフルになる。
 ※CrystalCPUID動作環境で、上記ドライバのインストールあり/無し、
  BIOS Cool'n'Quiet ON/OFF は関係無いようです。
  もちろんCrystalCPUID起動時は電源のプロパティ「常にON」でCool'n'Quiet
  を止めています。

3.RightMark CPU Clock Utility (RMClock)
  起動後正常動作、休止状態→復帰では異常は見られず。
  ただ、PowerDVDやブラウザを起動すると必ず固まります。
  SuperPaiは二つ同時起動でも正常です。

【1844】Re:タスクマネージャでの使用率
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 05/11/12(土) 20:22 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : SysInfo.dll
・サイズ : 132.0KB
   とりあえず、倍率&電圧変更時に無限ループする可能性がある部分を強制的にループ脱出する機構を設けました。これでダメな場合は、メインスレッドから Crystal'n'Quiet スレッドを監視して、CnQの動作がおかしくなったときに強制終了させて再度 CnQ を動かすという方式が考えられます。。。今回の修正で直らないようであればこの機能を実装してみます。

添付のSysInfo.dllで置き換えてみてください。

▼しるふぃさん:
>参考にはならないと思いますが、情報を。
>1.CrystalCPUID動作のまま休止状態→復帰で片側コアがCrystalCPUIDでフルになる。
> (確実に現象が出るのではなく、たまに見られる)
何度か試してみたのですが再現しませんでした。。。自分の環境で再現すると対応もしやすいのですがね。

【1845】Re:タスクマネージャでの使用率
←back ↑menu ↑top forward→
 しるふぃ  - 05/11/13(日) 14:38 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
これまで現象が出ていた条件では正常に動作するようになりました。
いろいろな負荷条件で試してみます。

一時期はシングルコアに戻そうかと真剣に悩みました。
でもおかげ様でデュアルコア静穏省電力で行けます。
早期対応して頂きありがとうございました。

【1846】Re:タスクマネージャでの使用率
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 05/11/13(日) 16:31 -

引用なし
パスワード
   ▼しるふぃさん:
>▼ひよひよさん:
>これまで現象が出ていた条件では正常に動作するようになりました。
動作確認ありがとうございます。

>いろいろな負荷条件で試してみます。
よろしくお願いいたします。

もし、また同様の症状が発生したらご連絡ください。

>一時期はシングルコアに戻そうかと真剣に悩みました。
これは、本末転倒かと・・・
AMDの純正機能もありますし。

>でもおかげ様でデュアルコア静穏省電力で行けます。
>早期対応して頂きありがとうございました。
どういたしまして。

93 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free