2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
335 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【159】SERIAL−ATA yuuji 03/6/8(日) 8:43

【167】Re:SERIAL−ATA yuuji 03/6/9(月) 19:34
【168】Re:SERIAL−ATA ひよひよ 03/6/10(火) 10:58
【172】Re:SERIAL−ATA yuuji 03/6/10(火) 18:57

【167】Re:SERIAL−ATA
←back ↑menu ↑top forward→
 yuuji  - 03/6/9(月) 19:34 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>▼yuujiさん:
>>SERIALのHDがCrystalMark 0.8 で認識してくれない・・・
>>ちなみに、Maxtor−6Y080MOです。
>... CrystalMark 0.8.66 から Serial ATA は自力識別をあきらめて、Windows にお任せすることにしています。今ソースを確認したのですが、Serial ATA の場合は Windows が HDD 名と HDD のサイズが取得できるように思います。Windows はちゃんと HDD 名を識別していますよね? デバイスマネージャから「なんとかこんとか Type 47」みたいに識別されている時は CrystalMark08 も表示することができません。
>
>なぜ、自力識別をあきらめているかというの、報告されるデータをみていると、キャッシュサイズが 60000 を超えていたり、HDD 名がへんだったりと色々トラブルが確認できたからです。ベンチ自体には問題ないのですが...
>
>Serial ATA というか ATA/ATAPI-5 の規格どおりに実装したつもり(^^; なのですが、Serial ATA だとどーもうまくいかないんですよね。 Serial ATA の HDD を持ってないためデバッグもできずお手上げ。そのうち(?) Serial ATA 対応ドライブを買って検証する予定なので、正式対応はそれまでお待ちを...
>
>やはり、検証用に Serial ATA は必要だな。今 HDD は足りてるんだけど... (80GBx2)
>
>ドライブメーカーとかが CrystalMark 用に新製品を貸し出してくれたりすると対応が楽なのですが(無理すぎ!!)

▼ひよひよさん

Windows はちゃんと HDD 名を識別していますよが、ドライバが2001/0701の日付になっています。。。ファイルバージョンが5.12600.1106(xpsp1.020828-1920)なんですが、これが原因なのでしょうか?

【168】Re:SERIAL−ATA
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 03/6/10(火) 10:58 -

引用なし
パスワード
   ▼yuujiさん:
>Windows はちゃんと HDD 名を識別していますよが、ドライバが2001/0701の日付になっています。。。ファイルバージョンが5.12600.1106(xpsp1.020828-1920)なんですが、これが原因なのでしょうか?

正直原因はわかりません。ということで、このたび、Serial ATA に正式対応するために必要な情報を収集する機能を CrystalMark08 に搭載しました。ぜひ、そちらを試して報告いただけると助かります。

【172】Re:SERIAL−ATA
←back ↑menu ↑top forward→
 yuuji  - 03/6/10(火) 18:57 -

引用なし
パスワード
   >正直原因はわかりません。ということで、このたび、Serial ATA に正式対応するために必要な情報を収集する機能を CrystalMark08 に搭載しました。ぜひ、そちらを試して報告いただけると助かります。

▼ひよひよさん:
有難うございます。新しくダウンしてベンチを試みました。
Maxtor 6Y080M0はちゃんと認識されました。しかし、Seagate Barracuda ATA IV ST380021A(U-ATA100)の方が1000も数値が高いのです。serial-ATAのMaxtor 6Y080M0は遅いのですかねぇ〜?

335 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free