2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
31 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【1642】CrystalCPUID 5.x 要望募集 ひよひよ 05/5/18(水) 21:54

【1649】Re:CrystalCPUID 5.x 要望募集 金華山の仙人 05/5/22(日) 10:36
【1650】Re:CrystalCPUID 5.x 要望募集 [名前なし] 05/5/22(日) 17:54
【1665】Re:CrystalCPUID 5.x 要望募集 ひよひよ 05/5/23(月) 23:48
【1664】Re:CrystalCPUID 5.x 要望募集 ひよひよ 05/5/23(月) 23:47

【1649】Re:CrystalCPUID 5.x 要望募集
←back ↑menu ↑top forward→
 金華山の仙人  - 05/5/22(日) 10:36 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:

ダッフンダ さんが書いてますが、電圧制御用ICを直接弄って電圧変更出来ると
楽しそうです。プラグインでも構わないと思いますし。

あと横着者で済みませんが、Cool'n'QuietみたいにCPU毎に自動で設定してく
れる機能があると楽ですね。CPU毎に最適なクロックや電圧等はある程度分かる
筈ですし、切り替え負荷率なんかも推奨値はあるわけでしょうから、こだわりが
無い人にはそれで十分ですし。

Athlon64とかだとCool'n'Quietと変わらなくなるかも知れませんが、1.8GHzな
CPUだとCool'n'Quietでは2段階切り替えにしかならない制限があるので、メリ
ットは有るでしょう。

自動設定にも選択肢が有るともっと楽しそうですが、そこまで考えるとこれもプラグ
インにすべきかも知れません。デフォルトをSafety、最低クロックと最低電圧をギリ
ギリまで責めるCold、切り替え負荷率を低くしてパフォーマンス優先にしたPowerful、
等が有りそうです。

【1650】Re:CrystalCPUID 5.x 要望募集
←back ↑menu ↑top forward→
 [名前なし]  - 05/5/22(日) 17:54 -

引用なし
パスワード
   コア電圧表示

【1664】Re:CrystalCPUID 5.x 要望募集
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 05/5/23(月) 23:47 -

引用なし
パスワード
   ▼金華山の仙人さん:
>▼ひよひよさん:
>
>ダッフンダ さんが書いてますが、電圧制御用ICを直接弄って電圧変更出来ると
>楽しそうです。プラグインでも構わないと思いますし。
できたら楽しいですよねぇ〜

>あと横着者で済みませんが、Cool'n'QuietみたいにCPU毎に自動で設定してく
>れる機能があると楽ですね。CPU毎に最適なクロックや電圧等はある程度分かる
>筈ですし、切り替え負荷率なんかも推奨値はあるわけでしょうから、こだわりが
>無い人にはそれで十分ですし。
あっ、これはいいですね。

>自動設定にも選択肢が有るともっと楽しそうですが、そこまで考えるとこれもプラグ
>インにすべきかも知れません。デフォルトをSafety、最低クロックと最低電圧をギリ
>ギリまで責めるCold、切り替え負荷率を低くしてパフォーマンス優先にしたPowerful、
>等が有りそうです。
でも、やるかというと微妙・・・。
面白そうなアイディアではありますが。

【1665】Re:CrystalCPUID 5.x 要望募集
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 05/5/23(月) 23:48 -

引用なし
パスワード
   ▼[名前なし]さん:
>コア電圧表示
無数のセンサーに簡単に対応する方法があればぜひ実装したいのですが・・・。

31 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free