2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
6 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【995】CrystalCPUID 感想&要望&バグ報告 ひよひよ 04/5/31(月) 0:26

【1616】Re:CrystalCPUID 感想&要望&バグ報告 ぶっちー 05/5/8(日) 0:01

【1616】Re:CrystalCPUID 感想&要望&バグ報告
←back ↑menu ↑top forward→
 ぶっちー  - 05/5/8(日) 0:01 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよ@バイバイGWさん:
>▼ぶっちーさん:
>>正常動作を確認しました。が、根本的な原因がわかりましたので報告します。
>>#あの修正で直る理由がわからなかったので少し調べてみました。
>>
>>サスペンド時にm_FlagHaltCnQを立てていますが、
>>そのフラグが立っていると状態遷移処理のみ行われて、
>>倍率・電圧変更が行われないことが原因だと思われます。
>よくよく見てみるとまさにそこに問題がありますね。。。
>休止状態に突入するときに Crystal'n'Quiet スレッドが動作しているのが結局のところ問題なので、いっそのこと以下のように Crystal'n'Quiet スレッドを停止してから休止し、再開時に Crystal'n'Quiet スレッドを再度走らせるように変更しました。
>ちなみに、再開時の SysInfo->SetData(LH_RESET_FVID_FLAG, 0); は各種レジスタの再設定を必要に応じて行っています。
(2度ほどですが)正常に動作することを確認しました。
ありがとうございました。


>ほんと、こんなんでいいのかぁ〜???
メッセージの処理でしかスレッドの開始・終了をしていないので問題は無いとは思うんですが…
#念のために、復帰するまではスレッドが開始されないようにしておいても
#いいのかもしれません

6 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free