2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
6 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【995】CrystalCPUID 感想&要望&バグ報告 ひよひよ 04/5/31(月) 0:26

【1597】Re:CrystalCPUID 感想&要望&バグ報告 bit_d 05/5/1(日) 3:06

【1597】Re:CrystalCPUID 感想&要望&バグ報告
←back ↑menu ↑top forward→
 bit_d  - 05/5/1(日) 3:06 -

引用なし
パスワード
   ▼きたむらさん:
>そこまでおわかりになっているのなら、Win2k の HAL のパッチ箇所と似たような箇所を探せばすぐにわかると思います。
>
>チェックサムを合わせる必要があるので注意してください。(合わせるツールがあるのですがコマンド名を忘れてしまいました。)

おお…そういうアプローチがありますね。
パッチデータのうち、後半のデータがチェックサムなんですね。こちらの計算がわからないな…。
時間を見つけてチャレンジしてみます。ありがとうございます。

>メディア関係のプログラムの動作時は倍率固定で良いのであれば BIOS に patch をあててその倍率で起動しておけば良いのではないでしょうか。

こちらも調べてみます。
何せ中身の仕掛けを理解しないままで発言してましたので、恥じ入りながら勉強してきます…。

># しかし下駄で起動倍率変更するとクロック下げられないんですか ... ブリッジいじる場合と微妙に違うんですね。

いえ、仮に下駄でCPU定格上限まで起動倍率を上げたとしても、CrystalCPUIDの機能を使って倍率変更をするとやっぱりメディア系のソフトに不都合がでると思って、先の発言をしています。これも実際にやってみないと何が起きるかわかりませんね。

結果が出たらまたこちらに書き込みます。
きたむらさん、ありがとうございました。

6 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free