2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
136 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【1176】CrystalCPUID でも Pentium 4 の倍率変更ができたら夢のようだ・・・ ひよひよ 04/9/29(水) 1:10

【1436】Re:未定義MSRに対するRDMSR(カーネルモード... ひよひよ 05/1/9(日) 0:22
【1439】Re:未定義MSRに対するRDMSR(カーネルモード... 毛流麦花 05/1/9(日) 17:58
【1441】Re:未定義MSRに対するRDMSR(カーネルモード... ひよひよ 05/1/9(日) 18:49
【1443】Re:未定義MSRに対するRDMSR(カーネルモード... ひよひよ 05/1/9(日) 19:08

【1436】Re:未定義MSRに対するRDMSR(カーネルモー...
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 05/1/9(日) 0:22 -

引用なし
パスワード
   >>(64ビットについても試そうとしたのですが、DDK(3790.1289)でx64用のビルドをしようとすると大量のエラーが出てしまい断念しました。)
>・・・実は64bit対応のドライバを作った後ソースがどっか逝っちゃったんですよね。これを機にドライバも修正しておきます。エラーに一つ一つ対応するだけではあるのですが・・・。ついに指摘されてしまった(^_^;;
ようやく 64bit 対応ドライバのソースを復旧させました。4.3 からは x64 用としてもビルドできる SysInfo.sys のソースコードを添付いたします。

【1439】Re:未定義MSRに対するRDMSR(カーネルモー...
←back ↑menu ↑top forward→
 毛流麦花 WEB  - 05/1/9(日) 17:58 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>ようやく 64bit 対応ドライバのソースを復旧させました。4.3 からは x64 用としてもビルドできる SysInfo.sys のソースコードを添付いたします。

当方の環境でもx64用ビルドができました。ありがとうございます。

ちなみに今使っているDDK(3790.1289)のコンパイラでは_AMD64が定義されていないようなので、_AMD64を_WIN64に置換したらビルドが通るようになりました。

【1441】Re:未定義MSRに対するRDMSR(カーネルモー...
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 05/1/9(日) 18:49 -

引用なし
パスワード
   ▼毛流麦花さん:
>▼ひよひよさん:
>>ようやく 64bit 対応ドライバのソースを復旧させました。4.3 からは x64 用としてもビルドできる SysInfo.sys のソースコードを添付いたします。
>
>当方の環境でもx64用ビルドができました。ありがとうございます。
どういたしまして。
適当に修正していった&よくわからない部分はコメントアウト(笑)しているので、もう何がなんだか・・・って感じですが。

>ちなみに今使っているDDK(3790.1289)のコンパイラでは_AMD64が定義されていないようなので、_AMD64を_WIN64に置換したらビルドが通るようになりました。
_AMD64 は自分で定義することにしています。
pcidebug.c の11行目 //#define _AMD64
のコメントをはずせばよいかなと。

IA-64 もどうやらフェードアウト(失言)みたいですし、これからは _WIN64 を使っても良いのかもしれませんね。

【1443】Re:未定義MSRに対するRDMSR(カーネルモー...
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 05/1/9(日) 19:08 -

引用なし
パスワード
   http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/kmarch/hh/kmarch/Other_394c38ae-a3e6-45fb-87f2-c3e227cb6b7c.xml.asp
あたりを見ても _WIN64 が正解なのかも・・・。
AMD64 というフレーズをソースに残したい気もするけれど、今度 64bit 関連の修正をするときに _WIN64 に統一するかも。

そうするとわざわざマクロの制御を自分でしなくても良くなるわけか。ウム。

136 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free