2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
158 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【1339】DualOpteronでPowerNow? ぶっちー 04/12/8(水) 1:37 [添付]

【1341】Re:DualOpteronでPowerNow? ひよひよ Lv30 04/12/8(水) 2:12
【1342】Re:DualOpteronでPowerNow? ぶっちー 04/12/8(水) 8:54
【1343】Re:DualOpteronでPowerNow? ひよひよ Lv30 04/12/8(水) 23:06
【1344】Re:DualOpteronでPowerNow? ぶっちー 04/12/9(木) 1:48
【1345】Re:DualOpteronでPowerNow? ひよひよ Lv30 04/12/9(木) 7:25
【1346】Re:DualOpteronでPowerNow? ぶっちー 04/12/9(木) 9:37 [添付]
【1348】Re:DualOpteronでPowerNow? ぶっちー 04/12/10(金) 9:47
【1349】Re:DualOpteronでPowerNow? ひよひよ Lv30 04/12/11(土) 15:05

【1341】Re:DualOpteronでPowerNow?
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ Lv30  - 04/12/8(水) 2:12 -

引用なし
パスワード
   眠いけどタイムリーなネタなので(多分)対応しておきました。

動作確認よろしくお願いいたします。

【1342】Re:DualOpteronでPowerNow?
←back ↑menu ↑top forward→
 ぶっちー  - 04/12/8(水) 8:54 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよ Lv30さん:
>眠いけどタイムリーなネタなので(多分)対応しておきました。
>
>動作確認よろしくお願いいたします。

LH_SET_VIDの方の対応もお願いします。
とりあえず、倍率は両方のCPUで変化しています。

【1343】Re:DualOpteronでPowerNow?
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ Lv30  - 04/12/8(水) 23:06 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶっちーさん:
>▼ひよひよ Lv30さん:
>>眠いけどタイムリーなネタなので(多分)対応しておきました。
>LH_SET_VIDの方の対応もお願いします。
>とりあえず、倍率は両方のCPUで変化しています。
やっぱり、眠いときは寝るに限りますかね。ボケボケ対応でごめんなさい。
早速修正したのでよろしくお願いします。

【1344】Re:DualOpteronでPowerNow?
←back ↑menu ↑top forward→
 ぶっちー  - 04/12/9(木) 1:48 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよ Lv30さん:
>▼ぶっちーさん:
>>▼ひよひよ Lv30さん:
>>>眠いけどタイムリーなネタなので(多分)対応しておきました。
>>LH_SET_VIDの方の対応もお願いします。
>>とりあえず、倍率は両方のCPUで変化しています。
>やっぱり、眠いときは寝るに限りますかね。ボケボケ対応でごめんなさい。
やはり眠いときのコーディングはいろいろと問題が。
場合によっては後で見るととんでもないことを書いていたりしますし。

>早速修正したのでよろしくお願いします。
SysInfo.dllのタイムスタンプが12/08 02:02になっています。
CrystalCPUID.exeの方は新しくなっているようですが。

ついでにバグ報告をしておきます。
起動時にSetThreadAffinityMaskを行っていないようで、
多少不思議な動作をしています。
古いバージョンのCrystalCPUIDでCPUごと別の倍率に設定しておくと、
AMD K7/K8 Multiplierを表示したときに
どちらのCPUの倍率が出るか1/2の確率で変化してしまいます。
#両CPU同時に電圧・倍率を変化させるようになると影響はなくなりますが…

【1345】Re:DualOpteronでPowerNow?
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ Lv30  - 04/12/9(木) 7:25 -

引用なし
パスワード
   >>早速修正したのでよろしくお願いします。
>SysInfo.dllのタイムスタンプが12/08 02:02になっています。
>CrystalCPUID.exeの方は新しくなっているようですが。
うっ・・・入れ忘れてました。

>ついでにバグ報告をしておきます。
>起動時にSetThreadAffinityMaskを行っていないようで、
>多少不思議な動作をしています。
>古いバージョンのCrystalCPUIDでCPUごと別の倍率に設定しておくと、
>AMD K7/K8 Multiplierを表示したときに
>どちらのCPUの倍率が出るか1/2の確率で変化してしまいます。
>#両CPU同時に電圧・倍率を変化させるようになると影響はなくなりますが…
直します。
CPU ごとに倍率が変更できると楽しいんですよねぇ〜実用性はないんですが・・・。ここら辺にもちゃんと対応しておきたい気もします。

と、今日はこれから出張なので週末にゆとりを持って整理します。今回の件はお手数をおかけいたしました。

【1346】Re:DualOpteronでPowerNow?
←back ↑menu ↑top forward→
 ぶっちー  - 04/12/9(木) 9:37 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : powernow.png
・サイズ : 12.8KB
   ▼ひよひよ Lv30さん:
動作確認できました。倍率・電圧とも正常に変動しています。

>CPU ごとに倍率が変更できると楽しいんですよねぇ〜実用性はないんですが・・・。ここら辺にもちゃんと対応しておきたい気もします。
楽しいのは確かですね。本当に実用性はないですが。
その辺りに対応するのであればRealTimeClockの複数CPU対応とかもほしい気がします。

あと、システム負荷だけでなく個別CPUの負荷が一定%に達したら
両CPUの倍率などを同時変更するようにできると便利かもしれません。
#シングルスレッドアプリ対策(問題が起こるソフトでは手動でMaximum固定にするとして)
#今は閾値を半分に設定することで回避しています
#目的によって設定内容は変わるのでシステム負荷のほうも必要だと思いますが。

>と、今日はこれから出張なので週末にゆとりを持って整理します。今回の件はお手数をおかけいたしました。
とりあえず実用上の問題はありませんので、時間のあるときにお願いします。

添付画像
【powernow.png : 12.8KB】

【1348】Re:DualOpteronでPowerNow?
←back ↑menu ↑top forward→
 ぶっちー  - 04/12/10(金) 9:47 -

引用なし
パスワード
   書き込んでからいろいろと考えてみました。

CPU別負荷での判定はあればあったで使えそう(遊べそう)ですが
#高い負荷が1つある場合と低い負荷が均等にかかっている場合とで、
#システム全体での負荷が同じでもCPU単位での負荷傾向は違う
なくても問題はなさそうですので
簡単にできないのであればかまいません。
#遊べるだけで実際の影響はそれほどなさそうです

実はMultiplierManagementの設定もまだ追い込みきっていないので、
今週末にでもいろいろといじってみようと思います。
#まだMaxとMinしか設定していないので
#Midも使って閾値をいろいろ調整してみます

【1349】Re:DualOpteronでPowerNow?
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ Lv30  - 04/12/11(土) 15:05 -

引用なし
パスワード
   複数プロセッサに関する挙動については 5.x での修正とさせてください。基盤部分をマルチプロセッサに完全に対応させないと本質的な改善にはなりそうもないので・・・。

158 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free