2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
161 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【1316】15倍以上にならない TPAIPAI 04/12/3(金) 0:52

【1330】Re:15倍以上にならない T4 04/12/5(日) 11:44

【1330】Re:15倍以上にならない
←back ↑menu ↑top forward→
 T4  - 04/12/5(日) 11:44 -

引用なし
パスワード
   >ディップSWで、100固定/自動 の切り替えがあるんですが、どっちにしても100にしかなりません。
>BIOSでは100〜132までしか選択できない状態なんです。

GIGA-BYTEのHPからマニュアルをDOWNして眺めてみましたが、
もしかすると、このMBの仕様かもしれませんね。
(CPU Support List には "Mobile AthlonXP"が含まれていません。<-普通だと思いますが)
サポート以外のCPUが装着された場合、FSB自動判定を FSB=100MHz としてしまう仕様
の可能性も有るとか思います。

もし、FSB=133/166/200 の普通のAthlonXP(MB正規対応のCPU)をお持ちでしたら、
こちらを装着し 確認してみてはどうでしょうか?

これでもFSB=100MHz のままであればMBの不良という事になりますので
良品と交換してもらえば良いと思います。

逆に、正規対応のAthlonXPが正しいFSBで動作するのであれば、このMB固有の仕様という事
になるかと思います。(正規対応CPUじゃないので仕方ないと思います。)
この場合は、
”ハズレMB” / ”後続の方の 購入の際の情報”
と、諦めましよう。

161 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free