2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
136 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【1176】CrystalCPUID でも Pentium 4 の倍率変更ができたら夢のようだ・・・ ひよひよ 04/9/29(水) 1:10

【1270】Northwoodで倍率変更? Cappuccino 04/11/3(水) 1:28
【1271】Re:Northwoodで倍率変更? hiyohiyo 04/11/3(水) 8:27
【1272】Re:Northwoodで倍率変更? hiyohiyo 04/11/3(水) 21:27
【1273】Re:Northwoodで倍率変更? Cappuccino 04/11/4(木) 1:23

【1270】Northwoodで倍率変更?
←back ↑menu ↑top forward→
 Cappuccino E-MAILWEB  - 04/11/3(水) 1:28 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
http://www.asahi-net.or.jp/~WR7S-NKMR/freetalk/02Mar.htm
こんなの見つけましたよー。
http://www.sandpile.org/post/msgs/20003742.htm
こんなのも。
やっぱり、できるのかなぁ・・・(下げる方だけ?)。
例のSSがねぇ・・・エイプリルフールじゃなければですが・・・。まぁ、裏付けになりそうな情報ってことで。

【追伸】
Prescott2Mの件とPen4XEのFSB1066MHz対策の件お疲れ様です。
勝手かもしれませんが、260MHz以上かどうかをチェックするより、GallatinかNorthwoodかのチェックにした方がいいような気がしたw
Intelの資料とか読み漁ってたんですが、いまいちよくわからないですねぇ・・・。

【1271】Re:Northwoodで倍率変更?
←back ↑menu ↑top forward→
 hiyohiyo  - 04/11/3(水) 8:27 -

引用なし
パスワード
   ▼Cappuccinoさん:
>▼ひよひよさん:
>http://www.asahi-net.or.jp/~WR7S-NKMR/freetalk/02Mar.htm
>こんなの見つけましたよー。
>http://www.sandpile.org/post/msgs/20003742.htm
>こんなのも。
>やっぱり、できるのかなぁ・・・(下げる方だけ?)。
>例のSSがねぇ・・・エイプリルフールじゃなければですが・・・。まぁ、裏付けになりそうな情報ってことで。
今日は、休日出勤だというのに出勤前に試して見ました。
んが、書き込んでも反映されませんぞ。0x2C は。
0x2D は下16bit は書き込みができるのですが、特に何も起きず!??

今日帰ってきたら、CrystalCPUID に EditMSR (dangerous) なメニューを追加してみようかなぁ〜。ただ、これって基本的に一撃死なことばかりが起こるのであんまり・・・ただ、任意の MSR を好きなように変えるソフトはあまりなさそうなのであってもいいかも!?かも!?

どなたか、Northwood や Prescott の革命的倍率変更を発見してくださるとうれしいのですが。って妄想かなぁ〜やっぱり。Intel の資料がいただける身分になりたいものです。

>【追伸】
>Prescott2Mの件とPen4XEのFSB1066MHz対策の件お疲れ様です。
>勝手かもしれませんが、260MHz以上かどうかをチェックするより、GallatinかNorthwoodかのチェックにした方がいいような気がしたw
なるほど、Gallatin で bus == 0 な場合は 100MHz ではなく 266MHz にしとけと。そちらのほうが理にかなってはいそうですね。925XE って 100MHz の設定はあるんだろうか・・・。

>Intelの資料とか読み漁ってたんですが、いまいちよくわからないですねぇ・・・。
わかんないことばかりです。はぁ、もっと上位の資料が欲しい。reserved ばかりなドキュメントを読んでいても埒があかない。。。

【1272】Re:Northwoodで倍率変更?
←back ↑menu ↑top forward→
 hiyohiyo  - 04/11/3(水) 21:27 -

引用なし
パスワード
   ▼hiyohiyoさん:
>今日帰ってきたら、CrystalCPUID に EditMSR (dangerous) なメニューを追加してみようかなぁ〜。
疲れすぎててダメっぽい。ふぅ。。。

【1273】Re:Northwoodで倍率変更?
←back ↑menu ↑top forward→
 Cappuccino E-MAILWEB  - 04/11/4(木) 1:23 -

引用なし
パスワード
   ▼hiyohiyoさん:
>んが、書き込んでも反映されませんぞ。0x2C は。
>0x2D は下16bit は書き込みができるのですが、特に何も起きず!??
やっぱりダメでしたかorz

>今日帰ってきたら、CrystalCPUID に EditMSR (dangerous) なメニューを追加してみようかなぁ〜。ただ、これって基本的に一撃死なことばかりが起こるのであんまり・・・ただ、任意の MSR を好きなように変えるソフトはあまりなさそうなのであってもいいかも!?かも!?
ついたら楽しめるかもしれませんね・・・(一部の人専用ですがw

>なるほど、Gallatin で bus == 0 な場合は 100MHz ではなく 266MHz にしとけと。そちらのほうが理にかなってはいそうですね。925XE って 100MHz の設定はあるんだろうか・・・。
i925XEは公式には1066/800/533MHzのみのサポートです・・・動かないことはないだろうけど、LGA775でFSB400MHzのCPUはないですし、Gallatinでbus==0を266MHzってしてもいいのかなぁ・・・って思ったのですが、GallatinのXeonでFSB400MHz(100MHz)が存在してるのをどう処理するかという問題がある気がしてきた・・・BrandIDも併用しなきゃダメですかねw

136 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free