2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
345 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→

【114】ビデオチップについて hiro 03/5/27(火) 0:49

【117】Re:ビデオチップについて ひよひよ 03/5/28(水) 10:05
【118】Re:ビデオチップについて hiro 03/5/28(水) 21:19
【119】Re:ビデオチップについて ひよひよ 03/5/28(水) 21:44
【120】Re:ビデオチップについて hiro 03/5/29(木) 0:45
【123】Re:ビデオチップについて ひよひよ 03/5/29(木) 11:10

【117】Re:ビデオチップについて
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 03/5/28(水) 10:05 -

引用なし
パスワード
   ▼hiroさん:
>http://musee.cims.hokudai.ac.jp/~hiyohiyo/CrystalMark/06/ranking.php?ID=57644
>です。すいません登録してませんでした。
勘違いでしたか...

>iniは消してみたのですがダメだったので、
>新しいカードが正常に動作していないのかな?と心配になって質問しました。
>古いドライバはアプリケーションの削除で削除すればいいのですよね?
>でも10000→13000ってことは動いてはいるのかなぁ?
ちょっと謎ですね... Windows の画面の設定やコントロールパネルではどのように表示されていますか?(結局はココが重要)

PCI BIOS に直接お尋ねした結果なので間違うことはあまりないと思うのですが...もしよろしければ CrystalMark08 の結果TEXT を貼り付けてください。そうすれば、PCI デバイスの一覧が確認できます。もし、その中に GeForce4MX がないようだとかなり???です。

【118】Re:ビデオチップについて
←back ↑menu ↑top forward→
 hiro  - 03/5/28(水) 21:19 -

引用なし
パスワード
   >PCI BIOS に直接お尋ねした結果なので間違うことはあまりないと思うのですが...もしよろしければ CrystalMark08 の結果TEXT を貼り付けてください。そうすれば、PCI デバイスの一覧が確認できます。もし、その中に GeForce4MX がないようだとかなり???です。

CrystalMark07でいいんですよね?
PCI Device List
------------------------------------------------------------------------------
No Bus Dev Fnc VendorDeviceRev SubSystem Class DeviceType
0  0: 0: 0 8086h:7120h.03h 80867120h 060000h Host Bridge
1  0: 1: 0 8086h:7121h.03h 14580810h 030000h VGA Compatible Controller
2  0: 30: 0 8086h:2418h.02h 00000000h 060400h PCI to PCI Bridge
3  0: 31: 0 8086h:2410h.02h 00000000h 060100h ISA Bridge
4  0: 31: 1 8086h:2411h.02h 80862411h 010180h Bus Master IDE controller
5  0: 31: 2 8086h:2412h.02h 80862412h 0C0300h UHCI USB Controller
6  0: 31: 5 8086h:2415h.02h 11D45348h 040100h Audio Device
7  0: 31: 6 8086h:2416h.02h 53494C22h 070300h
8  1: 3: 0 1039h:0900h.02h 1154030Eh 020000h Ethernet Controller
9  1: 5: 0 10DEh:0173h.A3h 10480C9Dh 030000h VGA Compatible Controller

No DeviceName | SubSystem Vendor
0 Intel 82810 GMCH [Graphics Memory Controller Hub] | Intel
1 Intel 82810 CGC [Chipset Graphics Controller] | Giga-byte Technology
2 Intel 82801AA PCI Bridge
3 Intel 82801AA ISA Bridge (LPC)
4 Intel 82801AA IDE | Intel
5 Intel 82801AA USB | Intel
6 Intel 82801AA AC'97 Audio | Analog Devices
7 Intel 82801AA AC'97 Modem | Unknown
8 SiS SiS900 10/100 Ethernet | Melco Inc
9 NVIDIA NV17 [GeForce4 MX 440-SE] | Elsa
  ↑
ありました〜!!
でも、デバイスマネージャのその他のデバイスに「!」のついたPCI Cardが
あるのです…関係ないですか?

【119】Re:ビデオチップについて
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 03/5/28(水) 21:44 -

引用なし
パスワード
   ▼hiroさん:

> 1  0: 1: 0 8086h:7121h.03h 14580810h 030000h VGA Compatible Controller
> 9  1: 5: 0 10DEh:0173h.A3h 10480C9Dh 030000h VGA Compatible Controller

> 1 Intel 82810 CGC [Chipset Graphics Controller] | Giga-byte Technology
> 9 NVIDIA NV17 [GeForce4 MX 440-SE] | Elsa

私はマルチモニタ環境を利用したことがないのであまり詳しいことはわからないのですが、810 の内蔵ビデオと GeForce4MX の両方が有効になっているのではないでしょうか?デバイスマネージャのディスプレイアダプタの項目に二つとも表示されているなら間違いないでしょう。

CrystalMark シリーズは一番最初に見つかったビデオカードを表示するため 810 の内蔵ビデオが表示されるわけです。解決策としては何らかの方法で 810 内蔵ビデオを無効にする(BIOS設定?)必要があります。あと、気にしないという作戦も可。ビデオケーブルを GeForce4 MX に差し替えてちゃんと動いてるんなら実害はなさそうですし...

【120】Re:ビデオチップについて
←back ↑menu ↑top forward→
 hiro  - 03/5/29(木) 0:45 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
ビデオカードのユーザーサポートみたいなことをさせてしまいすいませんでした。
CrystalMarkで成績が上がったと思うので動いているのですよね?

再起動などするとエラーが起こるので今いろいろいじって直しました。
「RunDll32」というのが2つ起動?していたのが原因だったようです。
自動起動ではなく、CDドライブを開いてReadmeを見ると
自動起動時に表示されるインストール方法と微妙に違ってました…
自分でインストールしたから直ったのかは分かりませんが良しとしますw
はぁ〜パソコンって難しいですね。TT
一応パソコン使う仕事(プロ○ラマ)なのですが…情けない。勉強せねば!

最後になりますが、これからもソフト開発がんばってください。
僕もソフトを公開できるレベルになれるようがんばりまっす!
ありがとうございました!それでは。

【123】Re:ビデオチップについて
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 03/5/29(木) 11:10 -

引用なし
パスワード
   ▼hiroさん:
>CrystalMarkで成績が上がったと思うので動いているのですよね?
ディスプレイケーブルが GeForce4 MX に指しているならそちらが動いているということでしょう。

>はぁ〜パソコンって難しいですね。TT
>一応パソコン使う仕事(プロ○ラマ)なのですが…情けない。勉強せねば!
まぁ、ドンマイということで(^^;

>最後になりますが、これからもソフト開発がんばってください。
>僕もソフトを公開できるレベルになれるようがんばりまっす!
>ありがとうございました!それでは。
どういたしまして。それでは今後とも CrystalMark をよろしくお願いします。

345 / 376 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51982
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free