2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
104 / 118 ページ ←次へ | 前へ→

【299】Re:そして失敗
←back ↑menu ↑top forward→
 ぱんとら WEB  - 03/9/6(土) 11:21 -

引用なし
パスワード
   ▼Cappuccinoさん:
>Win95なら動くんじゃないかな?(^^;

Win95は持っていないんです。
Win3.1 COMPAQ版だと持っているんですけどね。

また、Debian GNU/Linuxを入れ直さないと(笑)
CUIでログインするにも30秒くらいかかるってどうよ?

いじっているマシンですが、IBM Stream PCってやつで
証券会社の端末によく使われていたヤツです。
・ツリー全体表示

【298】Re:そして失敗
 Cappuccino E-MAILWEB  - 03/9/6(土) 5:55 -

引用なし
パスワード
   Win95なら動くんじゃないかな?(^^;
・ツリー全体表示

【297】Re:そして失敗
 ひよひよ  - 03/9/5(金) 22:42 -

引用なし
パスワード
   ▼パントラさん:
>インストーラーを起動するのに10分くらいかかりました。
>んで、結局、CPUはIntel 486DX2 66MHz以上が必要です。
>なんだと!!!16MHzの差じゃないか!!
そーえば、Win98 にはそんな制限がありましたね(^^;
ご苦労様でした。

昔流行った裏技と(?)してはより高速なマシンでインストールしたあとその HDD を持ってきて差し替えるという技がありましたねぇ〜

今日は自宅で、ひたすら Device ドライバを調整していました。
特権命令発行しまくりでご機嫌です。
でも、疲れたから今日はもう寝ます .zZ
・ツリー全体表示

【296】そして失敗
 パントラ WEB  - 03/9/5(金) 22:19 -

引用なし
パスワード
   インストーラーを起動するのに10分くらいかかりました。
んで、結局、CPUはIntel 486DX2 66MHz以上が必要です。
なんだと!!!16MHzの差じゃないか!!

ごめんなさい。幻と消えました。

今、メインマシンでTurboLinux Suzuka Betaを試しています。
・ツリー全体表示

【295】クロック周波数の入力について
 ひよひよ  - 03/9/5(金) 21:26 -

引用なし
パスワード
   DX2 50MHz ということなので、Current/Original ともに System Clock 25 Multiplier 2 と入力してください。Clock = System Clock * Multiplier で勝手に計算されます。(Over Clock 率も)

これらを入力しないとランキングに登録できないのでご注意を!!ってこれについては確かどこにも書いてないんだよねぇ〜次のバージョンアップのときにでも書きとめておきますかね...
・ツリー全体表示

【294】Re:限界に挑戦
 ひよひよ  - 03/9/5(金) 21:05 -

引用なし
パスワード
   ▼パントラさん:
>Intel 486DX2 50MHz MEM12MB HDD240MBなマシンに
>Windowsインストールしています。
>がむばって、CrystalMark動かすよー。
がむばりまくってください!!
DX2 ということで浮動小数点もバッチリです!!

>Win98が動くのかどうかも謎ですが...。
う〜ん、メモリ 12MB ですか。相当なガッツが必要かも。とりあえず HDD は最小の 16MB でテストしてみてください。

私も今日何を考えていたのか、研究室の廃棄直前の Alpha マシンに Windows NT4 のインストールを試みました!!!!んが、インストールの途中で止まる(^^; 何が悪かったんだろう...来週は気を取り直して別なマシンにインストールしてみようかと思います。FX!32 でがむばるぞぉ〜(笑)
・ツリー全体表示

【293】限界に挑戦
 パントラ WEB  - 03/9/5(金) 20:44 -

引用なし
パスワード
   Intel 486DX2 50MHz MEM12MB HDD240MBなマシンに
Windowsインストールしています。
がむばって、CrystalMark動かすよー。

Win98が動くのかどうかも謎ですが...。
・ツリー全体表示

【292】Re:CMD PCI-0649
 ひよひよ WEB  - 03/9/5(金) 9:22 -

引用なし
パスワード
>nForce2環境(NF7 v2.0)にてCMD PCI-0649のRAIDカードを刺すと、画像のような表示になるのですが・・・
えと、WMI 経由で IDE Controller 情報を表示しています。現在は、複数コントローラがある場合は最初に見つかるひとつを表示する仕様となっています。RAID カードも IDE Controller の項で引っかかるようなので、複数表示に対応しといたほうがよさそうですね...

次の次あたりまでお待ちください。調査して対応してみたいと思います。
ご協力お願いします。
・ツリー全体表示

【291】Re:トップページのトランジションフィルタ...
 serenity WEB  - 03/9/5(金) 6:37 -

引用なし
パスワード
   早速の対応ありがとうございました。
・ツリー全体表示

【290】CMD PCI-0649
 Cappuccino E-MAILWEB  - 03/9/5(金) 5:51 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : cmd-0649.png
・サイズ : 14.8KB
   nForce2環境(NF7 v2.0)にてCMD PCI-0649のRAIDカードを刺すと、画像のような表示になるのですが・・・

添付画像
【cmd-0649.png : 14.8KB】
・ツリー全体表示

【289】Re:トップページのトランジションフィルタ...
 ひよひよ WEB  - 03/9/5(金) 2:32 -

引用なし
パスワード
   今日(昨日)適当に徘徊していたらこういうフィルターを見かけ、面白そうと思い試してみたのですが、ウザイだけという感じもしますね。早速解除しておきました。

ご意見ありがとうございました。
・ツリー全体表示

【288】トップページのトランジションフィルターは...
 serenity WEB  - 03/9/4(木) 20:12 -

引用なし
パスワード
   serenity と申します。
初めての投稿でこのようなことは失礼だと思いますが...
トップページのトランジションフィルターは止めて頂けないでしょうか
ブロードバンド回線を使っていると、ひどく邪魔に感じてしまいます。

よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

【287】Re:期待してます
 Cappuccino E-MAILWEB  - 03/9/3(水) 19:52 -

引用なし
パスワード
   なるほど、>>はシフトなんですねw
bit2をチェックなら
 if (dwEDX and $2)=$2 then Result:=True else Result:=False;
で処理すればいけるのかな>Delphiの場合。

またメッセでお話しましょう〜(というかメッセのアド移行作業中。あとで登録しときます。
・ツリー全体表示

【286】Re:期待してます
 ひよひよ WEB  - 03/9/3(水) 17:45 -

引用なし
パスワード
>>早く一般公開できるようになると良いのですが...
>特権命令(特にRDMSRとか)使用のためのドライバ開発で挫折しかけてるので、がんばってくださいm(_ _)m
>・・・自分でもがんばってみますけどw
がんばります。今晩やる気出してみようかなぁ〜。

>P.S.
>AthlonXPとAthlonMPの区別ってExtendedのMP Capable(bit19)みればいいだけだったなんて・・・灯台もとくらしって感じですw
知ってるか知らないかだけですからねぇ〜。

>あと、もともと、C言語系はギリギリ読めるかな(?)って程度なので怪しかったのですが、
> return (dwEDX >> 1) & 0x1;
>の(dwEDX >> 1)の部分はdwEDXの値が1以上って解釈で問題ないでしょうか(一応、そういうコードでMobileDuronと識別できてるんですけど・・・w
>(bit0はサーマルダイオードだから、1より大きい(bit1以降)ってことでいいのかなぁって思ったんですけど・・・(苦笑)

えと、dwEDX >> 1 で 1 bit シフトした後 0 bit 目だけを取り出すという意味です。ようするに bit1 が 1 か 0 かをチェックするコードとなります。

>・・・Itanium2がFamily=15返してくるって話を最近になって知って、ExtFamilyもチェックしないといけないということで少し焦り気味です・・・(爆)
>電車の中でpdfの資料印刷したのをひたすら読みながら通学する毎日を・・・(鬱になりそうw
わかります(というか同様のことを私もやっていました)。Intel も AMD も一貫性がないので我々は苦労するわけです。ふぅ。しかも極秘情報多すぎです...

今度また、メッセンジャーでお話しましょう♪
・ツリー全体表示

【285】期待してます
 Cappuccino E-MAILWEB  - 03/9/3(水) 16:59 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>▼Cappuccinoさん:
>>先日は(ずいぶん前ですがw)メッセンジャーの方でいろいろとどうもでした〜♪
>>おかげさまで、CPUID.pas v0.6.0にてMobileかどうかの判別が可能になりました。
>>ありがとうございました〜m(_ _)m
>おめでとうございます。SysInfo.dll のソースはごく限られた一部の開発者にとっては、世界的に見ても価値があるんじゃないでしょうかね?動作倍率の取得可能な CPUID 系ソフトでソースが公開されているのは非常に少ないので。
>
>早く一般公開できるようになると良いのですが...
特権命令(特にRDMSRとか)使用のためのドライバ開発で挫折しかけてるので、がんばってくださいm(_ _)m
・・・自分でもがんばってみますけどw

P.S.
AthlonXPとAthlonMPの区別ってExtendedのMP Capable(bit19)みればいいだけだったなんて・・・灯台もとくらしって感じですw
あと、もともと、C言語系はギリギリ読めるかな(?)って程度なので怪しかったのですが、
 return (dwEDX >> 1) & 0x1;
の(dwEDX >> 1)の部分はdwEDXの値が1以上って解釈で問題ないでしょうか(一応、そういうコードでMobileDuronと識別できてるんですけど・・・w
(bit0はサーマルダイオードだから、1より大きい(bit1以降)ってことでいいのかなぁって思ったんですけど・・・(苦笑)

・・・Itanium2がFamily=15返してくるって話を最近になって知って、ExtFamilyもチェックしないといけないということで少し焦り気味です・・・(爆)
電車の中でpdfの資料印刷したのをひたすら読みながら通学する毎日を・・・(鬱になりそうw
・ツリー全体表示

【284】Re:むむっ・・・起動しない(-.-;
 ひよひよ WEB  - 03/9/3(水) 11:19 -

引用なし
パスワード
   ▼AMD USERさん:
>ひよひよ様・・・起動しませんでした。
>以下エラーメッセージ
>”CRYSTALMARK09.dllがみつかりません”
えと非常にわかりにくい説明でアレですが、大量に入った CrystalMark09XXXXXXXX.dll を CrystalMark09.dll にリネームして使います。順番に変更して実行すれば色々なコンパイルオプションの結果を楽しめるというわけです。VC60G5x87 と VC71G7SSE ではかなりスコアが変化するはずです。

>別件ですが、AMD製作の”N-Bench 2.0”はどこへ行けばDLできるんでしょうか?
>どこのサイトもリンク切れをおこしていて・・・。
>N-Benchはいずこへ(・_・;
窓の杜からいつの間にか消えてます(^^;確か我が家にはあったような気がします。メールで連絡ください。
・ツリー全体表示

【283】むむっ・・・起動しない(-.-;
 AMD USER  - 03/9/3(水) 11:12 -

引用なし
パスワード
   ひよひよ様・・・起動しませんでした。
以下エラーメッセージ
”CRYSTALMARK09.dllがみつかりません”

別件ですが、AMD製作の”N-Bench 2.0”はどこへ行けばDLできるんでしょうか?
どこのサイトもリンク切れをおこしていて・・・。
N-Benchはいずこへ(・_・;
・ツリー全体表示

【282】Re:おめでとうございます(^.^)
 ひよひよ WEB  - 03/9/2(火) 11:05 -

引用なし
パスワード
   ▼AMD USERさん:
>HP移転完了おめでとう御座います(^.^)と、
ついに独自ドメインでの活動です!!これでもう移転はないかなと。
>Crystal-Mrak1.0始動頑張って下さい。
がんばります♪

>さっそくサービス版?試させて頂きます(結構期待・・・(^.^))
ってただ単にコンパイルオプションを変えたファイルが大量に詰まっているだけなんですけどね(^_^;

>余談ではありますが、最近ビデオカードにファンを取り付けベンチを
>試みたんですが、スコアが1000近く上がってました(今まで
>どんな環境で動いていたのか(^^;・・・・。)
あはははっ。ビデオカードもヒィヒィいってましたか。今年は冷夏ということでオーバークロッカーに優しかったとは思うのですが、油断は禁物です。私もビデオカードに無茶(30%くらい)させていたのですが、突然リセットがかかってしまい今は定格動作です。

>今月中旬には我が家にもADSLがやってきますので、これから頻繁に
>お邪魔すと思います。
うらやましい!!!!うちは「光収容」ということで断られてしまいました(ToT) 速度がでると良いですね♪

>さらなる発展!!大変だとは思いますが、頑張って下さい(^.^)
>無理だけはしないで下さいね。
既に無理してます(笑)

それではこれからもよろしくお願いします。
・ツリー全体表示

【281】おめでとうございます(^.^)
 AMD USER  - 03/9/2(火) 9:08 -

引用なし
パスワード
   HP移転完了おめでとう御座います(^.^)と、
Crystal-Mrak1.0始動頑張って下さい。
さっそくサービス版?試させて頂きます(結構期待・・・(^.^))
余談ではありますが、最近ビデオカードにファンを取り付けベンチを
試みたんですが、スコアが1000近く上がってました(今まで
どんな環境で動いていたのか(^^;・・・・。)
今月中旬には我が家にもADSLがやってきますので、これから頻繁に
お邪魔すと思います。
さらなる発展!!大変だとは思いますが、頑張って下さい(^.^)
無理だけはしないで下さいね。
・ツリー全体表示

【280】Re:おかげさまで
 ひよひよ WEB  - 03/9/2(火) 7:47 -

引用なし
パスワード
>先日は(ずいぶん前ですがw)メッセンジャーの方でいろいろとどうもでした〜♪
>おかげさまで、CPUID.pas v0.6.0にてMobileかどうかの判別が可能になりました。
>ありがとうございました〜m(_ _)m
おめでとうございます。SysInfo.dll のソースはごく限られた一部の開発者にとっては、世界的に見ても価値があるんじゃないでしょうかね?動作倍率の取得可能な CPUID 系ソフトでソースが公開されているのは非常に少ないので。

早く一般公開できるようになると良いのですが...
・ツリー全体表示

104 / 118 ページ ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51995
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free