2010/8/22:本掲示板は閲覧専用です。データが一部破損しておりますがご了承ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
100 / 118 ページ ←次へ | 前へ→

【379】訂正
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ WEB  - 03/10/10(金) 16:15 -

引用なし
パスワード
   CrystalNews.zip が最新(最終版)でした。CrystalNews2.zip は私の作りかけをまとめたもの??みたいです(2ってついてるから最新版かと思いきや)

こちらはちゃんと説明書がついてるんで CGI 設置経験があれば余裕で動作させることができるかと思います。
・ツリー全体表示

【378】Re:Crystal News Systemについて。
 ひよひよ WEB  - 03/10/10(金) 16:12 -

引用なし
パスワード
   ▼血脇さん:
>あちこちを放浪していて貴サイトとCrystal News Systemをみつけました。
>ダウンロードしようと思ったところ、デッドリンクいなっておりました。
>実に興味深いシステムなので、是非再アップしていただけないでようか?
>なにとぞよろしくおねがいします。
サポートなしでよろしければ
ゴミ箱 http://musee.cims.hokudai.ac.jp/~hiyohiyo/gomibako/
から CrystalNews2.zip をダウンロードしてください。

今確認してみたのですが、サンプルなんだか作りかけなんだかよくわかんないファイルが入っていて恥ずかしい限りなんですがまぁ、良いでしょう。説明書もあるんだかないんだかって感じです(^_^;

当時は一生懸命作ったつもりですが、探せばもっともっと良いものがあるのでそちらを利用することをお勧めします。
・ツリー全体表示

【377】Crystal News Systemについて。
 血脇  - 03/10/10(金) 15:57 -

引用なし
パスワード
   あちこちを放浪していて貴サイトとCrystal News Systemをみつけました。
ダウンロードしようと思ったところ、デッドリンクいなっておりました。
実に興味深いシステムなので、是非再アップしていただけないでようか?
なにとぞよろしくおねがいします。
・ツリー全体表示

【376】Re:おひさしぶりです。尾元気ですか?
 ひよひよ WEB  - 03/10/9(木) 16:55 -

引用なし
パスワード
   ▼KeNjiさん:
>どうも、KeNjiです。
おひさしぶりです!!

>お元気ですか?ソフトウェアの方がんばってますね。すばらしいです。
ありがとうございます。

>今後ともそのいきおいでがんばってほしいものです。
>そういえば、もうM2なんですね。来年はどうするんですか〜?
えと、ココに書くのはアレなんでメールします。

>こちらの方も色々あって、楽しい毎日をすごしております。
>ということで、またお会いしたいですね。ではでは、
あっ、ぜひ!!!!! CD も買いたいです。

>※好きな原画家べっかんこうってもしや・・・。
某プリホリやりました。なぁ〜んか、聴き覚えのある雰囲気だなぁ〜とおもいつつ、スタッフを見ると... 世界が狭いのか住んでる世界が近いのか(笑)あんまり熱く語るのもアレなんでそれはまたあったときにでも...
・ツリー全体表示

【375】おひさしぶりです。尾元気ですか?
 KeNji WEB  - 03/10/9(木) 15:13 -

引用なし
パスワード
   どうも、KeNjiです。
お元気ですか?ソフトウェアの方がんばってますね。すばらしいです。
今後ともそのいきおいでがんばってほしいものです。
そういえば、もうM2なんですね。来年はどうするんですか〜?
こちらの方も色々あって、楽しい毎日をすごしております。
ということで、またお会いしたいですね。ではでは、

※好きな原画家べっかんこうってもしや・・・。
・ツリー全体表示

【374】Re:コンソールCrystalCPUID
 ひよひよ  - 03/10/6(月) 23:12 -

引用なし
パスワード
   ▼ぱんとらさん:
こんばんは

>Linuxでmakeに失敗しました。
現時点では gcc のバージョンによっては結構ダメみたいです(あんまり試していないのですが)。理由は非標準な部分が残っているからだと思います。(警告出るくらいだし...)、一応本日動作確認したのは FreeBSD 4.4 と TurboLinux 8 (AMD64版) のデフォルト gcc です。(※ちゃんと Opteron でも動きました)

現時点ではかなり問題がありますが、そのうち何とかなる予定です。あと、今日は Makefile を書こうと思ったのですが、FreeBSD 4.4 では動作したのですが、TurboLinux 8 では動かず... Makefile の書き方にも色々な流儀があるのかなぁ〜とか思った次第であります。ずっと、VisualStudio におんぶに抱っこだったので Makefile とかは縁があまりなかったんですよね...

>っと、Linuxだと「cat /proc/cpuinfo」すれば感単にCPU情報が拾えてしまうので、
>CpuInfoの必要性が欠けてしまいますね。
つか、FreeBSD でも CPU 情報は簡単にシステム標準で取得できるわけで... 超漢字とかに移植するしか(笑) まぁ、そのうち GUI とか付けたいとも思っていますし、Win 版以外は勉強ってことで良いかなと。
・ツリー全体表示

【373】コンソールCrystalCPUID
 ぱんとら WEB  - 03/10/6(月) 22:07 -

引用なし
パスワード
   Linuxでmakeに失敗しました。
ま、コマンドラインで
g++ -lm -lstdc++ -o CpuInfo CpuInfo.cpp main.cpp
って打ち込んでコンパイルかけました。

っと、Linuxだと「cat /proc/cpuinfo」すれば感単にCPU情報が拾えてしまうので、
CpuInfoの必要性が欠けてしまいますね。
・ツリー全体表示

【372】Re:-n って 昔から
 ひよひよ  - 03/10/6(月) 0:48 -

引用なし
パスワード
   ▼nyanさん:
>クロック周波数の測定手法 楽しく拝見しました。
どうもです。

>WCPUID /n だか 何かの起動オプションで クロックを動的に変更した場合でも
>ちゃんと計測できたはず。
>昔はドキュメントにあったのだけど、今は無いみたい・・・
早速確認してみました。情報ありがとうございます。
特集記事の方も早速修正しておきました。

>信頼性でいったら WCPUID、CrystalCPUIDもうちょっとバグなくなったら
>良いのだけれど・・・ ガンバってね。
がんばります。
・ツリー全体表示

【371】-n って 昔から
 nyan  - 03/10/5(日) 20:44 -

引用なし
パスワード
   クロック周波数の測定手法 楽しく拝見しました。

WCPUID /n だか 何かの起動オプションで クロックを動的に変更した場合でも
ちゃんと計測できたはず。
昔はドキュメントにあったのだけど、今は無いみたい・・・

わかる人は 昔から知っていネタでしたね。

信頼性でいったら WCPUID、CrystalCPUIDもうちょっとバグなくなったら
良いのだけれど・・・ ガンバってね。
・ツリー全体表示

【370】Re:引越しのお知らせ
 ひよひよ WEB  - 03/10/1(水) 20:14 -

引用なし
パスワード
   ▼蒼の脅威スクイードさん:
>こんばんは、蒼です。おひさしぶりですね。
お久しぶりです。

>さて表題の件ですが、この度、当方のHPを引越しさせることに成功しました。
>(isweb→isweb Basicなので広告が外れます)
移転おめでとうございます。どうせなら、独自ドメインにすればよいのに...とか思ったり。

>お手数ですがリンクの張替え等お願いいたします。
>それでは今回は用件のみで失礼します。
早速修正しました。なんだかいい感じになってきましたね♪お互いがんばっていきましょう。
・ツリー全体表示

【369】引越しのお知らせ
 蒼の脅威スクイード WEB  - 03/10/1(水) 18:48 -

引用なし
パスワード
   こんばんは、蒼です。おひさしぶりですね。

さて表題の件ですが、この度、当方のHPを引越しさせることに成功しました。
(isweb→isweb Basicなので広告が外れます)

お手数ですがリンクの張替え等お願いいたします。
それでは今回は用件のみで失礼します。
・ツリー全体表示

【368】Re:ドメイン取得について
 ひよひよ WEB  - 03/9/29(月) 12:38 -

引用なし
パスワード
   ▼笑む獅子さん:
>ドメイン取得のページを読みました。
>「サポートサイト」という存在について教えてください。
>>他のサイトの掲示板を
>この掲示板についても知りたいです。

http://www.value-domain.com/
のサポーターサイトというコーナーにリンクがあるのですが、
http://setup.value-domain.com/
http://faq.value-domain.com:8080/
を読むとかなり詳しく必要な手順が書いてあります。(私はこれを見ながら設定しました。)

>あと、アップロードはどうしているのですか?
>独自ドメインやサーバと聞くときっとネットがやり放題なのかと?思っています。
>このあたりはどうなんでしょう?
独自ドメイン+サーバーといっても接続環境がセットになっているわけではないので、ネット接続環境は別に用意する必要があります。普通にプロバイダからネットに接続し、指定されたFTPサーバーに接続してファイルをアップロードする。って感じです。

特に難しいことはないので、サポーターサイトを熟読しつつ、のんびり時間を書ければ独自ドメインな生活が待っています♪がんばってください。
・ツリー全体表示

【367】Re:D2Dでハングアップ
 ひよひよ  - 03/9/28(日) 17:27 -

引用なし
パスワード
   ▼ま゛さん:
>試してみました…結果、ダメでした。現象変わりません(T_T)
>何故だろう。
う〜ん、マルチメディアタイマ関連でないとなると他には思い当たる点がありません。

>他にどんな情報があれば良いでしょうか?
えと、もう何も思いつかないのですが、アクセラレーションをオフにしてみてください。画面のプロパティから変更できるあれです。これをオフにすると完全にソフトウェアで実行することになります。これで動くか確認してみてください。動いたからどうなるってことはないのですが...

手元で再現しない上に、多くの環境ではバッチリ動く場合何が問題なのか見当もつきません。アクセス違反とかが出るのならまだわかりやすいんですが...

現状ではどうすることもできないということでご了承ください。
・ツリー全体表示

【366】Re:D2Dでハングアップ
 ま゛  - 03/9/28(日) 15:56 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>添付したファイルの動作確認よろしくお願いいたします。

試してみました…結果、ダメでした。現象変わりません(T_T)
何故だろう。

他にどんな情報があれば良いでしょうか?
・ツリー全体表示

【365】ドメイン取得について
 笑む獅子  - 03/9/28(日) 14:38 -

引用なし
パスワード
   この類の質問等はくだ質スレがあると、気軽に書き込めるのだが。。。
新規投稿が恥ずかしい。。。
-----------------------------------------------------------
ドメイン取得のページを読みました。
「サポートサイト」という存在について教えてください。
>他のサイトの掲示板を
この掲示板についても知りたいです。

あと、アップロードはどうしているのですか?
独自ドメインやサーバと聞くときっとネットがやり放題なのかと?思っています。
このあたりはどうなんでしょう?
・ツリー全体表示

【364】Re:D2Dでハングアップ
 ひよひよ  - 03/9/28(日) 14:00 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : CM08D2D.zip
・サイズ : 30.2KB
   原因ははっきりとわからないのですが、改めてソースを見るとマルチメディアタイマが使われているので、システムタイマを使うように変更してみました。(精度は落ちます)

以前 DirectDraw/Direct3D + マルチメディアタイマは環境によってはうまく動作しないことがあるというのを書籍で見かけたことがあるので...

添付したファイルの動作確認よろしくお願いいたします。
・ツリー全体表示

【363】Re:D2Dでハングアップ
 ま゛  - 03/9/27(土) 15:31 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
0.8.81.107でも試してみましたが、相変わらず現象変わりません。(T_T)
まだ進展無いのかもしれませんが、一応ご報告まで。
・ツリー全体表示

【362】Re:ひよひよ様〜ご無事ですか????
 ひよひよ  - 03/9/26(金) 11:04 -

引用なし
パスワード
   ▼AMD USERさん:
>地震情報で朝6時に目覚めてしまいました・・・。
>先日北海道の話をしてたばかりでこの情報ですから
>驚きました。余震が頻発しているみたいですし、津波まで。
>お気をつけ下さいね。
地震の数分後にホームページに一言かいてるくらいなんで、もちろん無事です(^^; それにしても、今までの人生で一番揺れたんじゃないかってくらいです。2回とも結構な揺れ。

それなりに物が倒れたりはしましたが、私のパソコンシステム一式はダメージなし(←これを失ったら…)てことで一安心。

私が住んでいるところは震源地とだいぶ離れていてもこのゆれでしたから震源地付近は結構大変かもしれません。大きな被害がないといいんですが。。。
・ツリー全体表示

【361】ひよひよ様〜ご無事ですか????
 AMD USER  - 03/9/26(金) 8:45 -

引用なし
パスワード
   地震情報で朝6時に目覚めてしまいました・・・。
先日北海道の話をしてたばかりでこの情報ですから
驚きました。余震が頻発しているみたいですし、津波まで。
お気をつけ下さいね。
・ツリー全体表示

【360】Re:Athlon 64/64FXのBrandID
 ひよひよ WEB  - 03/9/25(木) 19:37 -

引用なし
パスワード
   ▼Cappuccinoさん:
>http://www.amd.com/us-en/assets/content_type/white_papers_and_tech_docs/20734.pdf
>のTable37にのってました。
情報サンキュです♪近日中に対応版出しておきます。ついでに Mobile Pentium III-M みたいに -M にも対応しとこうかと思います。いまさらですが。
・ツリー全体表示

100 / 118 ページ ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
51995
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free