CrystalDiskInfo 5 Cynthia Dev5a

CrystalDiskInfo 4.6.2a + 新機能となります。

[追記] Dev5a にて一部環境でヘルプなどが開けない不具合を修正しております。

◆ダウンロード

◆対応したこと

  • WMI を利用して S.M.A.R.T. 情報を取得する機能を追加
    Silicon Image 系でしきい値が取得できない問題や 外付けコントローラ配下のディスクで S.M.A.R.T. 情報が取得できない問題が解決する可能性あり。
    ⇒ [追記] Silicon Image 系は相変わらずダメでした…
  • ヘルプをオンラインに完全移行

◆ひとりごと

WMI 利用と書くと一言ですが、実装にはそれなりに苦労しました。もう少し早く実装しても良かったかも。Silicon Image 対応の改善につながると良いのですが。。。一枚あったはずなのですが探してもないんですよね。どなたか動作確認お願いします。しきい値が入るようになれば大成功!!なんですが。

[追記] Silicon Image 系は相変わらずダメでした… 私の技術力では無理でした。ごめんなさい。Silicon Image のことは今度こそ忘れます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です