CrystalDiskInfo 4 -Licia- 裏リリースノート

【CrystalDiskInfo 4.0 について】

正式名称:CrystalDiskinfo 4.0
内部名称:CrystalDiskInfo 4 -Licia-
開発コードネーム:Licia
リリース日:2011/5/15

【ひとりごと】

  • ほげぇ~長かったぁ~。今回は開発当初から多くの要望をいただいておりましたメール通知機能を搭載いたしました。サービスには対応しておりませんのでサーバーで使うためには常時ログインしているセッションが必要となりますがご了承ください。サービス対応への要望も多いのですが・・・・・・。
  • 本当は開発コードネームに合わせて黄色を基調にしたテーマでも作ることが出来ると良かったのですが、燃料不足でデザイン関連はほとんど手が付けられませんでした。

【戯言】 – なんかダメダメなことを書かなければならないような気がしたので・・・。

  • エンディングがイマイチ受け入れられなかったため次回作に期待。今作は夫婦で楽しくプレイ(驚)したわけですが、次回作が出るころには娘に物心がついているんではないかとちょっと心配。。。寝静まってからやるしかないな。

おすすめ

4件のフィードバック

  1. MSTUJK より:

    バッファローの外付けハードディスク HD-CBU2シリーズに対応させてください。
    それと警報設定に温度がなったら音がなるようにしてください。

  2. tonton より:

    MSTUJKさんへ

    >HD-CBU2シリーズ

    CrystalDiskInfo側の問題じゃなくて外付けHDD側の問題っぽいから対応不可能。
    他のソフトでもS.M.A.R.T.情報を見れないみたいだからSATA→USBの変換チップがS.M.A.R.T.情報を送信していないタイプっぽいからCrystalDiskInfoの改良じゃどうにもなりません。

  3. やみぃ より:

    メール通報までできるとなると、確かにサービス化してほしくなっちゃいますね(^^)

    ここまで色々監視できるようになってくると、RAID監視(MegaRAIDあたりとか)にも
    対応してほしい!とか思っちゃいますね。

  4. hiyohiyo より:

    > やみぃさん
    自宅サーバーで使ってね♪ と言いつつサービスに未対応で常時ログイン用のユーザーを作っといてwというのはあんまりだなぁと我ながら思います。
    サービス対応となると構造自体の見直しも必要になるので二の足を踏んでおります。

    RAID 対応は少しずつで改善したいところですが、解析して対応というのは非常に難しいので神が降臨するのをダラダラ待ってるという感じです。
    理想的には、CrystalDiskInfo の存在を無視できなくなった RAID ベンダーが SDK と実機を送りつけてくることなんですが(何様www)
    というのは半分冗談ですが、RAID 対応はホント難しいです。あまり期待しないどいてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です