CrystalDiskInfo 3.7.0

☆ダウンロードおよび詳細情報は Crystal Dew World からお願いします☆

【主な変更点】

  • SandForce 製コントローラ搭載 SSD の S.M.A.R.T. 属性名表示を改善
    ⇒ 生の値として 7byte 目を使用した独自フォーマットにも対応
  • SandForce 製コントローラの識別機能を改善
  • 不具合修正
  • 言語ファイル更新

【謝辞】

SandForce 社より S.M.A.R.T. 関連データシートと検証用機材をご提供いただきました。個人開発者にも関わらず NDA なしで一部仕様を開示いただいたことに感謝いたします。(と、日本語で書いても読んでもらえないと思いますがw)

【ひとりごと】

CrystalDiskInfo 3.x シリーズは 3.5 で終了の予定だったのですが、3.6 での Silicon Image 対応に続き 3.7 での SandForce 対応強化となりました。4.0 ではガジェット対応やグラフ機能の強化、Windows 自体が保持しているディスク情報の有効活用など色々考えておりますが、正式版リリースは来年以降を予定しているのであまり期待せずのんびりお待ちください。ご意見ご要望は大歓迎です。

◇ CrystalDiskInfo 3.7.0a の変更点 (2010/08/07 22:23 追記)

  • Windows PE 環境で起動時において IE6 以上が必要と警告メッセージが表示する問題を修正
    ⇒ 単純にアラームを出すのをやめました。いまどき IE5.x を使っている人もいないよね?
  • 言語ファイル更新
    ⇒ 国内でスペイン語を教えられている日本人の先生からスペイン語を更新していただきました。スペイン語を使っている国はとても多いのでより良い翻訳で CrystalDiskInfo を楽しんでいただけることをうれしく思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です