IE9PP3

Internet Explorer 9 Platform Preview 3 がリリースされました。
最大のポイントは Canvas に対応したということ。待ち望んでいた Canvas がついに IE にも降臨です。

CrystalDiskInfo のグラフ機能は、Flot + excanvas で実装されているのですが、Flot + IE9 Canvas となればオーバーヘッドも削減されるため、次期バージョン (CrystalDiskInfo 4 -まだ秘密-) では、かなりの高速化が期待できそうです。まぁ、excanvas による Canvas エミュレーションでどの程度のオーバーヘッドがあるのかは把握していないんですけどね。希望的観測ということで。JavaScript の高速化の恩恵も受けられるのでグラフ機能はついにサクサク動くようになるんじゃないでしょうか。

ホント早く統合インストール可能な Beta 版出てくれないかなぁ~ CDHtmlDialog から利用できるのは OS に統合されている IE コンポーネントなので、CrystalDiskInfo から利用できるのはもう少し先になりそうです。それにしても楽しみだ。あと、文字の描画も DirectWrite で超美麗になりますし、Direct2D のおかげでスクロールもサックサクです。これまた楽しみ♪

ネイティブ(Win32/MFC) と HTML5 を密結合することにより今までにない柔軟性とマニアックさを兼ね備えたアプリになるはずですよ CDI4 は!! これで、心置きなく IE6/7 とはお別れできます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です