近況

先週末に長期出張から札幌に戻ってきました。今年の開発計画も検討段階ですが、一応こんな感じです。ちょっと息切れ感もあるので、適度に充電しつつ優先順位をつけて一つずつ確実にリリースしていきたいところです。

◇CrystalDiskMark 3.0

手元のビルドは Beta3-Pre な感じです。UI 周りのバグは色々修正しているのですが、オフ会等で指摘を受けたベンチマーク部分の不備を修正した上で Beta3 としてリリースしたいと考えております。それほど難しい問題は残っていないはずですが、もうちょっと時間がかかりそうです。

◇CrystalDiskInfo 3.5?

掲示板で情報提供いただいている Silicon Image 対応等を検討中です。まずは、実機を仕入れねば・・・。

◇CrystalDiskInfo 4 -未定-

来月末に某月の新作詳細が発表されるらしいので、それを受けてコードネームおよび開発方針を決める予定です。今のところ、RAID/外付けボード に少しでも対応出来ればと考えております。

◇CrystalCPUID 5 -Estel-

出す出す詐欺な難産プロジェクト。K10 対応コードを書かないと新マシンを購入できないので何とかしたいところではありますが・・・。CPU-Z 最強とはいえ、私しかやらないであろう部分は多々残っているのでやりがいはあるはずなのですが・・・やる気が湧いてこない。一番を目指すことすらできないのは苦しいところです。もちろん、二番手以下にも存在意義はあるし、オープンソースでちゃんと実装することは私自身の悲願であったわけですが。

◇CrystalMark XXXXX

ソフト名はともかく、ベンチマーク関連で実験したいことは色々あるんですよねぇ。開発リソースを考えるとかなり難しい感じではありますが、多言語対応とマニュアル作成さえなければ意外にサクッとできるんじゃないかなぁ~と妄想してみる。が、今年もたぶんでないw

おすすめ

3件のフィードバック

  1. 糸ようじ太郎 より:

    HDD3台搭載しているんですが、
    HDD1台の温度だけ
    タスクトレイのアイコンで表示できるようにしてほしいです。

    タスクトレイアイコンが多いと邪魔なので。
    CrystalDiskInfoです。

  2. hiyohiyo より:

    > 糸ようじ太郎 さん
    トレイアイコンにて右クリックメニュー > (ディスク型番) > 温度アイコン表示
    で非表示にできます。一台ずつ設定する必要はありますがお試しください。

  3. 糸ようじ太郎 より:

    ありがとうございます。
    出来ました。
    これでタスクトレイが
    すっきりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です