SiliconImage サポート充実の予感

新年早々神が降臨しています。

SiliconImage 製 ボード接続のディスク情報を取得するためのサンプルコード (掲示板)https://crystalmark.info/bbs/c-board.cgi?cmd=one;no=3429;id=report#3429

ずいぶん前から、RAID 管理ツール等がディスク情報を取得しているのだから、ドライバに何らかのお願い(専用メッセージ)を送ればいいんだろうなぁとは思っていたのですが、無知な私はモニターする方法もわからず、調査もせずにのうのうと過ごしておりました。

CrystalDiskInfo 4.0 のリリース時期はまったくもって未定ですが、今回の神降臨をきっかけに Intel RAID も含めメジャーな RAID には対応したいなぁ~と妄想しています。USB サポートも神降臨がきっかけでここまで対応が進んだわけですし、皆様の熱い応援(人柱魂)があれば、来年の今頃はすごいことになっているかもしれません。

ただ、現在出張中でテストできる環境にないので対応作業は月末以降となりそうです。アキバでジャンクな RAID ボードを色々保護しておこうかなぁ~

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です