Final Fantasy 13

年末年始は楽しく FF13 と思っていたのですが・・・正直な話、全然盛り上がらねぇと思っているうちにエンディング・・・。みっ、見せ場は???

全体を通した感想は、キョトーン。ポカーン。

年を取ったからだとは思うのですが、FF10 のときはもっと随所で感動し、エンディングでは涙したような気がするのですが・・・。う~ん、年のせいだけではないな。これは・・・。

もちろん、絵がきれいとか良い曲があるとか戦闘システムが斬新とか見るべきところはあるし、さすが日本のトップクリエーター集団と納得する点は多々あるのですが、いかんせん面白くない orz オラ全然ワクワクしねぇぞ。冒険しているって感じが全然しませんでした。

王道ストーリーを採用できない理由は色々あるのかもしれませんが、もう少しプレイした人が幸せな気分になれるようなストーリーに出来なかったものかと思いました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です