Intel SSD 廉価版 (40GB)

Intel SSDの廉価版登場、40GBで1万円 (AKIBA PC Hotline!)

Intel X25-V 相当?の Kingston OEM 版の流通が始まったようです。先日、X25-M G2 を探し回ったけれど見つからない・・・という悲しい出来事がありましたが、ノート用と割り切れば 40 GB でもなんとかいけるかも!?買っちゃう?

でも、TRIM には未対応っぽいので、遊べる度は少し下がっちゃいますねぇ。早く X25-M G2 の新ファーム版が流通しないかなぁ~

シーケンシャル書き込み速度はイマイチですが、シーケンシャル読み込み、ランダム読み書き性能は折り紙つきです。あと、ノートだと SATA/150 までという方も多いですよね(私の Let’s Note Y8 もそうです orz)

ちなみに、上記リンクで紹介されている CrystalDiskInfo のスクリーンショットでもわかるとおり Kingston の OEM 版も Intel SSD として認識したうえで S.M.A.R.T. 属性情報を表示しています。えぇ、3.1 でひっそりと対応作業を行っているのです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です