CrystalDiskInfo 3.0.0 Alpha5

以前からご連絡いただいていた 2 点について対応いたしました。

  • 最小化時にウィンドウサイズ設定が無効になってしまう不具合を修正
  • /Exit オプションを追加

/Exit オプションは、S.M.A.R.T. 情報を取得、保存した上で自動的に終了するオプションです。/Exit オプション付きのショートカットを作成すれば、気が向いたときのみ情報を取得、保存するという使い方も可能です。

【スタートアップとの組み合わせ】
□Vista 以降
タスクスケジューラの設定で /Startup オプションから /Exit オプションに変更することで毎回起動時に S.M.A.R.T. 情報を取得、保存することができます。常駐はさせたくないけれど、たまにグラフを使って推移を見守りたい方にお勧めです。

□Vista 以前
スタートアップ用レジストリに登録されたパス情報に /Exit オプションを追加することで Vista 以降と同様に S.M.A.R.T. 情報を取得、保存することができます。

【制限事項】
上記機能は情報を取得、保存するだけで異常を発見しても何ら警報を出しません。警報機能は常駐機能とセットなので監視したい方は今まで通り常駐させてください。。。

【ダウンロード】

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です