やっぱり Phenom II 未対応だった orz

Shuttle SN68SG は Phenom 対応とどこにも書いていませんが、ひょっとしたら動くかもw と思い Phenom II を購入したのですが……

最新 BIOS でもピクリともしませんでした orz

Shuttle SN78SH7 では動作するというレポートもあるので、こちらを購入すれば良いのですが、どうせなら AMD Over Drive を試してみたいので AMD 系チップセットを搭載したものをという思いはあります。

とはいえ、Shuttle からは AMD チップセット搭載キューブが出ていないんですよねぇ。一度 Shuttle の静音性を味わうと他は……と思い敬遠していたのですが、ひょっとしていまどきの CPU ファンは静かなのかなぁ?

CPU は買ってしまったw ので、近日中に対応マザーボードを調達します。えぇ。石だけあっても仕方がありませんから。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. あすら より:

    こんにちは。
    Phenom2でCrystal CPUIDは、今のところ使えないみたいですね。
    早く使えるようになるといいなぁ。

    キューブとかにいれても、電源大丈夫です~?

  2. ひよひよ より:

    明日(というか、もうすぐ今日)待望の Phenom キューブが届きます。
    実機があればさすがにやる気もでると思うので近いうちに動作するようになると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です