CrystalDiskInfo 1.0.3

☆ダウンロードは Crystal Dew World からお願いします。

CrystalDiskInfo

【CrystalDiskInfo について】

S.M.A.R.T に対応した HDD/SSD ユーティリティです。温度や健康状態などを確認することができ、継続的に常駐させることでディスクの状態 (S.M.A.R.T 情報) の経時変化をグラフ化して確認することができます。

【1.0.2 からの変更点】

  • 健康状態の判定に関連する S.M.A.R.T 項目をツールチップ表示するようにしました。健康状態が表示されている部分にマウスを持っていってみてください。
  • スタートアップ起動に失敗することがあるため、起動までのウェイト時間を設定できるようにしました。(デフォルトは 10 秒) 以前のバージョンをお使いの方は、スタートアップに再登録してください。そうすると /Startup オプション付きでスタートアップに登録されます。
    DiskInfo.ini
    [Setting]
    StartupWaitTime=10
    を適当な値に変更してください。秒単位です。
  • 透過 PNG ライブラリ利用を断念しました。
    IE6 環境では、温度変化に応じて背景画像を変化させる機能していない不具合が判明しました。試行錯誤しましたが、どうしても透過 PNG ライブラリを使った状態では上記機能を実現できなかったので。IE6 環境では、classic テーマをご利用ください。

【動作レポート】

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です