CrystalDiskInfo 1.0.0 RC25

【ひとりごと】

マニュアルを書きながら思いました。Vista + UAC 環境でスタートアップさせるためにタスクスケジューラへ登録する方法を画像付きで解説するぐらいなら、サクッとスターアップ機能を実装した方が私もユーザもハッピーだろうと。というわけで、タスクスケジューラ周りを調査して、急遽スタートアップ機能を実装しました。RC22 で機能追加は最後のはずだったのですが…

スタートアップ機能は私の環境(Vista/XP/2000/NT4 で確認)では正常に動作しましたが、動作レポート頂けると幸いです。

NT4/2000/XP/2003 では、レジストリの HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
に CrystalDiskInfo を登録することでスタートアップを実現しています。
また、Vista/2008 環境ではタスクスケジューラに『最上位の特権』オプション付きで登録することによりスタートアップを実現しています。

CrystalCPUID 5 には今回開発したスタートアップ機能をさらに強化し、起動オプションを GUI で選択できるものを搭載したいと思います。年内にリリースできるかは微妙ですが…

【更新内容】

  • スタートアップ機能を搭載

【S.M.A.R.T って何?】

【Beta テスト協力のお願い】

CrystalDiskInfo 報告ツリー 其の伍 (RC14以降) (報告板)

  • 動作報告をお願いいたします。
  • ご意見・ご要望をお待ちしております。

【ダウンロード】

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です