OpenLibSys.org 移転

静的なデータしかないということで、はじめに OpenLibSys.org のサーバ移転処理を開始しました。

DNS の浸透に多少時間がかかると思いますが、そのうち新サーバへの接続に切り替わる予定です。(新旧両方に全く同じデータがあるため移転には気がつかないと思いますが…)

問題なく切り替わることを確認した上で、他のドメインの移転作業を行う予定です。

【投稿直後の追記】

と思ったら、もう IP アドレスが切り替わっていました。30 分とかからず移転処理が完了するとは…。詳しいことは良くわからないのですが、DNS キャッシュの影響で旧サーバへのアクセスとなる人もいるかもしれないので、数日間は旧サーバにも同じデータを残しておきます。

とりあえず、RTT も 3 ms くらい小さくなり、レスポンスは旧サーバより良好な感じです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です