CrystalDiskInfo -Feena- #20

【進捗】

  • 『S.M.A.R.T 情報を表示する』 を選択した際に、ダイアログがチラつく不具合を修正
    * SetClientRect を改良しました。
  • IDENTIFY_DEVICE  結果の CRC チェックを行うようにしました。チェックサムエラーとなった場合は何も表示しません。さすがに、チェックサムチェックしていない HDD はないと信じたい。いや、ホントにないんだろうか…
    2008/1/17/ 1:21 追記:やっぱり、CRC チェックしていない HDD があるのかも…ということで、CRC エラーでもとりあえず表示する方式に切り替えました。
    2008/1/17 20:13 追記:CRC は全然関係ありません。勘違いでした。正しくは、チェックサムということで。ソースコード内にも CRC というフレーズが見え隠れしますが、CheckSum あたりに脳内置換でお願いいたします。次のバージョンで修正します。
  • 『シリアルナンバーを隠す』機能を実装
  • テキストコピー機能を実装(暫定版)
    – シリアルナンバーに関する部分を 0xFFFF で埋めるようにしたので、テキストコピーしてもシリアルナンバーが漏れる事はありません。

【お願い】

エラー処理が十分でない部分や未実装の機能も多少残っていますが、だいたい当初イメージしていた形になってきました。改良を進めるための Beta テストにご協力頂けると大変助かります。

CrystalDiskInfo の実行結果報告 (報告板)

【ダウンロード】 *2008/1/17/ 1:39 差し替え

crystaldiskinfofeenadev20.png

スクリーンショットも安心して作成できます♪

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です