CrystalCPUID 5 -Estel- #13

NT4 SP1 でも動作するように意地になって色々調査したところ、IE のバージョンチェック方法に問題があったことが判明(^_^;

CDHtmlDialog は IE に依存しているため、動作には最低でも IE4 が必要となります。そこで、私は、

if(GetFileVersion(_T(“Shdocvw.dll”)) < 400){エラー処理;}

という感じで IE 対策をしていたつもりだったのですが…

インストールされている Internet Explorer のバージョンを確認する方法 (MSDN)

によると IE4 における Shdocvw.dll のバージョンは 4.71 とのこと。前もこのページを見ながら IE4 が入っていない NT4 対策をしたような気がするのですが。う~む。

※じゃぁ、CDHtmlDialog 使うのやめたら?というツッコミはご勘弁を。

Visual C++ 2005 を使用しているうちは、NT4 での動作にもこだわりますよぉ~。無駄な努力だけど、なんとなく熱いような気がするので。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です