XNAチューニング勉強会に参加しました。

NyaRuRu さん企画の [XNA]チューニング勉強会のお知らせ (開催: 11月23日) に参加してきました。

もう熱い熱い!!XBOX 360 も持っていませんし、XNA を使ったこともないわけですが、内容は大変興味深いものばかりで、とても刺激をうけました。それにしても時代は .NET なんだなぁ~と。

飲み会では、ダウンスキャンコンバータを使ってカラオケ用テレビに PC を接続し、各自用意してきたネタが次々と披露されました。こういう参加型?な飲み会は初めてだったのですが、とても楽しかったです。ホント皆さんすんごいネタをお持ちで・・・。自作ゲームはやっぱりいいですねぇ~カッコいいし楽しいし。

ちなみに、デジタル署名&WinRing0 ネタで参戦しました。ネタ的に、ジャンル違いすぎだろ(笑)とも思ったのですが、これしかネタないし・・・。

参加者の方から、UAC について調べていたときに「デジタル署名のまとめ(Vista x64対応)」を見ましたよぉ~とのコメントをいただき、このブログもちょっとぐらいは誰かの役にたっていたようでほんのりうれしかったです。あと、デバイスドライバを開発した経験のある方と、仮想PCソフトのおかげでドライバの開発は本当に楽になったねぇ~とか、○○○ に立候補したので、よろしくお願いしますとか(ずうずうしい)。

先週も思いましたが、こういうイベントに参加するととにかくプログラマとして刺激を受けられるのはいいですね。私もいつかこういうイベントを企画する側になりたいものです。 

とりあえず、来年は久しぶりに CPU について熱く語るオフ会を企画したいなぁ。単独企画だと人が集まらないような気もするので合同企画かな・・・って、どこと?

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です