日刊OpenLibSys

ここんとこ開発が停滞しておりますが、今週末にはなんか出したいと考えているところです。

というのも、最近ドイツの方と SysInfo 関連のやり取りをしている(PCI周りの助言をいただき SysInfo 338 で改修済み)のですが、ハードウェアにアクセスする独自アプリを作りたいという方にとっては余分な機能はいらないわけで、IO ポートや PCI デバイスへのアクセス機能などベーシックな機能に絞り込んだライブラリが必要だよなぁ~と想いを新たにしたわけです。

あと、会社帰りにぼんやり考えていたのですが、OpenLibSys.org のトップページは英語にしようかなと。つたない英語力で運営できるか甚だ疑問はありますが、今度こそサポートフォーラムを設置したりして。。。

ちなみに、OpenLibSys のプロジェクトコードネームは PureCrystal です。CrystalCPUID 2.x で修正版 BSD ライセンスを選択(3.x からは諸般の事情で所謂フリーソフト)した頃から自分の書いたコードは自由でありたいと考えていたので、その純粋な想いを結晶化(笑)させたプロジェクトということで。

とまぁ、本業が忙しいほど妄想だけは膨らんでいくんですよねぇ~。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です