WinRing0 on Windows 7

デジタル署名とかデジタル署名とかデジタル署名とか Windows Vista への対応はとてつもなく苦労しましたが、Windows 7 にもそれなりに苦しめられることになりそうです。というのも、WinRing0 ユーザー(つまりはプログラマ)の方から Windows 7 の PreBeta 版では動作しないというレポートが届いたのです。

詳細は不明ですが、Beta1 が出たら検証作業を始めたいと思います。WinRing0 自体はマイナーですが、WinRing0 を使った有名ソフトは多数あるので、出来るだけ早めに対応したいところです。

【追記】
Windows 7 というコードネームから Windows NT 7.0 だと思い込んでいたのですが、NT 6.1 だそうですね。WinRing0 の対処も簡単にできると良いのですが。それにしても、MSDN にはいつ頃最初のバージョンが登録がされるんですかねぇ。PDC 2008 には当然参加できませんし… ほんと、MVP になれたらなぁ。

http://japanese.engadget.com/2008/09/15/windows-7-2009-6-3/

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です