ダウンロードカウンタ導入

頻繁にデータが飛ぶ(笑)自作ダウンロードカウンタではなくちゃんとしたダウンロードカウンタに切り替えようということでちょっと探してみたら オーサカPHP さんの Mogura を見つけました。

まだテストしている段階ですが、解析機能が非常に充実しているのはもちろんのことデザインがとても綺麗です。私も5, 6 年前にアクセス解析 CGI とか作っていたのですがここまで作りこむことはできませんでした。

ちょっとオーバースペックかもしれませんが、ダウンロードカウンタとしてだけ使用する予定です。データベースが肥大化すると xrea からまた警告をいただいちゃいますからね(激汗

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です