|
▼Hidemi Oyaさん:
> 子供用マシンに使っている Thoroughbred 1700+ の L5[1,2] をクローズして、Max 24 倍の Mobile 化をしてみました。クローズ方法は下記 URL に書いた、サンドペーパー+シャープペンです。Mobile & Max x24 化とオーバークロックで、拡張 CPUID で得られる CPU 名は "Unknown CPU Typ" になっています。
>http://homepage2.nifty.com/coolon/notes/fsb333.htm
CoolON の作者様ですか!! はじめまして。いつも困ったときはサイトを参照させていただいております。にしても、お子様がいらっしゃるほどの方でしたか。
> M/B は AOpen AK77-333USB2.0 で、問題なく倍率変更ができています。CPU 自体は L1 クローズ倍率可変ですが、BIOS が 12.5 倍までしか設定できなかったため、145MHz x 12.5 で使ってました。CrystalCPUID のおかげで over 12.5 倍も可能になりました。
> 可変倍率 CPU でも、倍率変更ができない M/B や 12.5 倍までの M/B では非常に役に立ちますね。
それはよかった。
> 話は変わりますが、チップセットはちゃんと "KT333" として認識されてますが、ノースブリッジの型番が KT266 になってますね。
11063099 VT8366/A/7 [Apollo KT266/A/333]
ということで、ID は一緒なんですよね... 直しておきます。
ほとんど変化がないから ID が一緒というのは実直な姿勢だとは思うのですが... VIA の ID 付けには疑問点がたくさん。ATI もかなり変ですし。比較的まともなのは NVIDIA でしょうか?最近コードネームと ID がマッチしなくなってきましたが。この部分は直しておきます。報告ありがとうございました。
ちなみに、プレビューした場合は画像を選択しなおす必要があります。
今後もよろしくお願いいたします。早速リンクさせていただきました!!
|
|