スパムが酷いため休止中です。移転先検討中です。(2014/8/17)
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
1530 / 1841 ←次へ | 前へ→

Re:SATA LPM対応の表示について
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 11/6/15(水) 20:11 -

引用なし
パスワード
   ▼marosamaさん:
>すごく重要な機能というわけではありませんが、対応機能のところにSATA LPMの対応の有無(HIPM、DIPMそれぞれ)を表示してもらえたらと思います。
>
>LPMがらみで問題を起こしているSSDなどもあるようなので、ハードが対応しているかどうかが表示されれば、それなりに便利ではないかと思います。
>
>SATA LPMの対応は、IDENTFY DEVICEで確認できます。
>HIPMは、Word76 Bit9。DIPMは、Word78 Bit3で確認できたと思います。
ご意見ありがとうございます。IDENTFY DEVICE では様々な情報が取得できますが、その中で本当にみんなが必要としているものだけを対応機能の欄に表示しています。(48bit LBA とかもういらないような気もするけどw)

HIPM/DIPM は私も良く知らなかったので自分なりに調べたうえでどうするか考えてみます。本当は、IDENTIFY DEVICE の情報をビットごとに把握できるような機能もあったら良いのですが。

967 hits

SATA LPM対応の表示について marosama 11/6/15(水) 17:18
Re:SATA LPM対応の表示について ひよひよ 11/6/15(水) 20:11
Re:SATA LPM対応の表示について marosama 11/6/15(水) 22:50

1530 / 1841 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
214936
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free