スパムが酷いため休止中です。移転先検討中です。(2014/8/17)
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
49 / 1841 ←次へ | 前へ→

CrystalDiskInfo 6.1.12 Shizuku Edition [Full]にて
←back ↑menu ↑top forward→
 ktrc1  - 14/5/23(金) 9:31 -

引用なし
パスワード
   本日、CrystalDiskInfoを5.6.2から6.1.12へアップデートしました。
インストーラ版を導入済みだったので、6.1.12のインストーラを実行、インストールが完了したのですが、若干の不具合(?)がありましたので報告します。

6.1.12導入後、スタートメニューから通常版を起動しようとしたのですが、「Main.htmlが見付かりません」といった感じのエラーが出て起動しませんでした。
その後、一旦アンインストールしてから6.1.12の通常版→Shizuku Editionの順番でインストールしたところ、通常版も正常に動作するようになりました。

おそらくですが、6.1.12では通常版とShizuku Editionが別々に提供されていることが原因だと思います。
Shizuku Editionのインストーラからアップデートをした場合、通常版のexeファイル等が削除されずにそのまま残ってしまい、それを起動しようとすると今回のようなエラーが発生しているっぽいです。
試していませんが、逆に5.X世代などをインストールした状態から、6.1.12の通常版だけをインストールした場合は、Shizuku Editionが起動しないって状況になると思います。

573 hits

CrystalDiskInfo 6.1.12 Shizuku Edition [Full]にて ktrc1 14/5/23(金) 9:31
Re:CrystalDiskInfo 6.1.12 Shizuku Edition [Full]... ひよひよ 14/5/24(土) 23:49

49 / 1841 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
214946
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free