スパムが酷いため休止中です。移転先検討中です。(2014/8/17)
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
500 / 1841 ←次へ | 前へ→

Re:HDD交換後 1ヵ月で注意警告が
←back ↑menu ↑top forward→
 ktrc1  - 13/6/26(水) 9:52 -

引用なし
パスワード
   >高温の原因は 起動しっぱなしなので
>寝るときは 電源断することにしました。

高温になっていた原因は起動しっ放しだったことかもしれませんが、起動しっ放しにしただけで55℃までいく状況というのは問題だと思いますよ。
HDDというのは、最大耐熱温度が60℃程度なので、55℃というのはかなり危険ですからね。
ケース内の空気の流れが無くて熱が篭っているか、室温が高すぎるのが原因だと思いますので、適切な対処を行う必要があるかと。

ちなみに、一般的にパソコンは室温が30〜35℃までの環境で使うという前提で作られています。
それ以上の室温だと突発的な故障が発生する可能性が高いですし、マザーボード等で使われているコンデンサの寿命にも影響することになりますよ。


>HDDを1TBを500GBまで下げて交換してみたいと思います

HDD容量が小さい製品だからといって、動作中の温度が低いわけじゃありませんけどね。
寿命のバラツキだって、基本的には容量とは関係ありませんし。

801 hits

HDD交換後 1ヵ月で注意警告が takayuki 13/6/24(月) 13:27 [添付][添付]
Re:HDD交換後 1ヵ月で注意警告が ktrc-1 13/6/24(月) 19:12
Re:HDD交換後 1ヵ月で注意警告が takayuki 13/6/25(火) 8:21
Re:HDD交換後 1ヵ月で注意警告が takayuki 13/6/26(水) 8:00
Re:HDD交換後 1ヵ月で注意警告が ktrc1 13/6/26(水) 9:52

500 / 1841 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
214936
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free