スパムが酷いため休止中です。移転先検討中です。(2014/8/17)
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
501 / 1841 ←次へ | 前へ→

Re:HDD交換後 1ヵ月で注意警告が
←back ↑menu ↑top forward→
 takayuki  - 13/6/26(水) 8:00 -

引用なし
パスワード
   高温の原因は 起動しっぱなしなので
寝るときは 電源断することにしました。

2日後に36°まで下がりましたが
セクター注意が出ています

HDDを1TBを500GBまで下げて交換してみたいと思います


>▼ktrc-1さん:
>
>返信ありがとうございます
>
>HDD Smart Analyzerで確認しましたが
>同じ結果が出ました。
>
>HDD寿命のバラツキが違うんですね
>3年持てばいいと聞いていたのですが
>HDD交換する方向で検討いたします。
>
>
>>>先日 再起動後にエラーチェックが行われて
>>>バグが発生していました。
>>
>>再起動後に添付画像の状態になったということなら、それはバグが発生したとは言いません。
>>バグとは、ソフトに存在する未発見&未修正の不具合のことですから。
>>
>>
>>>起動後 温度55°になり 注意 
>>>セクター以上の警告が出ていますが
>>>HDDがおかしいのでしょうか?
>>
>>とりあえず、パソコンのケースを空けてHDDに触ってみてください。
>>本当に55℃ありそうなくらい熱くなっていたら、CrystalDiskInfoの表示は合っています。
>>
>>代替処理済のセクタ数と代替処理保留中のセクタに関しては、HDD Smart Analyzerなどの同系統の別のソフトを試してみてください。
>>他のソフトでも同じ結果が表示されていたらHDDの異常です。
>>
>>
>>>1か月前にHDDを交換
>>
>>HDDというのは、寿命のバラツキが非常に大きい製品です。
>>アタリを引けば5年10年使える場合もありますし、ハズレを引けば1年持たないどころか酷い場合は使い始めた時点でCrystalDiskInfoで異常表示が出たりします。
>>ですので、「交換したばかりのHDDだから壊れているはずが無い」なんて考えはあてにならないんです。

743 hits

HDD交換後 1ヵ月で注意警告が takayuki 13/6/24(月) 13:27 [添付][添付]
Re:HDD交換後 1ヵ月で注意警告が ktrc-1 13/6/24(月) 19:12
Re:HDD交換後 1ヵ月で注意警告が takayuki 13/6/25(火) 8:21
Re:HDD交換後 1ヵ月で注意警告が takayuki 13/6/26(水) 8:00
Re:HDD交換後 1ヵ月で注意警告が ktrc1 13/6/26(水) 9:52

501 / 1841 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
214936
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free