|
▼arikaさん:
>Windows7 64bit SP1のマシンにv5.6.2をインストールしました。
>スタートメニューやアイコンから起動しても起動しません。
>タスクバーにも何も表示されません。
>しかし、タスクマネージャのプロセスには表示された状態となっています。
>アンインストールや上書きインストールしようとすると、
>「既に起動中です」のメッセージが出てプロセスから終了させないと出来ません。
>
>3年前に自作したもので、最近HDDの調子が悪くチェックしてみたいと思い導入しようとしたのですが、
>こちらの環境に問題があるのか不安です。
>このソフトが起動しないのは余程のHDD障害なのでしょうか?
>または、解決方法がありましたらよろしくお願いします。
大変申し訳ないのですが、CrystalDiskInfo には一部環境で起動できない問題があるようです。一部情報を取得している最中に止まってしまうような感じです。
起動しないのは CrystalDiskInfo 側の問題なのでこの点についてはあまり心配される必要はありません。お急ぎだと思いますので、同種のソフトを探して確認されるのが良いかと思います。
もし、テストにご協力いただけるようであれば
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/manual-ja/Contact.html
を参考に DiskInfo.log を送っていただければと思います。どこで止まったかがわかるので場合によっては回避策が見つかるかもしれません・・・。(確約は出来ませんが)
|
|