|
上の投稿についてなのですが、やはりこちらの環境が原因みたいです。
他の64bit環境のPCにもIE10をインストールすることが出来たので、インストール後に確認したところ、何事もなく正常に表示されました。
問題が発生している方は、いろいろ操作するうちに一応現象は解消されましたので、参考になればと思い手順を書かせていただきます。
なお、設定で解決とかではなく、CrystalDiskInfoのファイルの内容を書き換えるものですので、
もし問題があればお手数ですが、書き込みを削除していただければと思います。
1.「CdiResource」、「dialog」フォルダを開く
2.「dialog」フォルダ内の以下のファイルをテキストエディタで開き、該当する行を削除
Main.html 1行目,4行目
Graph.html 1行目,5行目
SoundSetting.html 1行目
(「DOCTYPE HTML PUBLIC」,「meta http-equiv="X-UA-Compatible"」を含む行)
これで一応解決しました。 が、スクリーンショット[image03]にあるように若干表示がずれている気がします(気のせい?)。
また、CrystalDiskMarkについても、同じような記述がある行を削除することによって問題が解決しました。
解決までに踏んだ手順としては、適当にフォルダを開いていくと、上のようなファイルがある事に気づきました。
ファイルをIE10で開くと、上に挙げた以外のファイルは正常に表示されるが、「Main」,「Graph」,「SoundSetting」は正常に表示されないことが判明[image04]。
他のブラウザ(Firefox等)では全てのファイルが正常に表示されました。
ふと、過去に自分で作成したサイトのhtmlを開いてみると、同じようにスタイルが正常に表示されるものとされないものがあることが判明。
これもまたFirefox等のブラウザだと正常に表示されました。
そこで、正常に表示されるものとされないものを比べてみると、あった方が良い(と思われる)記述がない方が正しく表示されたので、
表示に問題のあるファイルの記述を削っていくと、正しく表示されることが判明しました[image05](Aboutは何故か問題の記述がどちらも含まれていても正常表示)。
ちなみに、「F12 開発ツール」でドキュメントモードをQuirksにすると、記述を消さなくても正しく表示されました。
もちろん、正しく表示されるパソコンでは、ドキュメントモードを標準にしても、正しく表示されます。
また、正常に表示されない問題は、どうやらローカルにあるものだけで発生しているようで、
hfsという簡易サーバーソフトを通して表示させたところ、IE10でも全て正しく表示されることも分かりました。
IEのセキュリティやアドオンを無効にしたり、セキュリティソフトを無効にしてみましたが、状況は変わりませんでした。
互換性表示も関係あるのかと思い、設定を変えてみましたが改善しませんでした。
この後、試しにIE10を一旦アンインストールして、IE9で表示させたところ、何もしなくても正常に表示されましたが、
IE10に戻すと、やはり正常に表示されなくなります。
おそらく、最初にIE10をインストールした際に、何かがうまく入っていない為にこのような事が発生しているのだと思われます。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
【image03.jpg : 180.8KB】
【image04.jpg : 84.3KB】
【image05.jpg : 157.7KB】
|
|